TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DJ Hero

前から気にはなっていたんですけど
曲目見てたら、大好きな曲があったので
我慢できなくなり、すぐにポチりました。

DJ_HERO.jpeg

≫ Read More


| X1/X360/PS4/PS3 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vanquish


プラチナゲームズの新作トレイラーが公開されました
タイトルは『Vanquish』。ヴァンキッシュで良いのかな?
プラットフォームとジャンルは不明。

トレイラーを見る限りではFPS/TPSに見えるけど
新しいタイプのアクション・・・とかの可能性もあったりするかも?w

続報をおとなしく待ちましょう。

| 未分類 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BFB2のマルチデモ配信中

Xbox360でBFBC2のマルチデモが配信されてます。
プレイできるのは2/25までとのこと。

で、昨夜フレンドさんとプレイしてみましたが
そこまで大きく変わってる印象は無かったです。

デモのルールはラッシュで
攻撃側が目標物に爆薬を仕掛けで爆破、守備側がそれを阻止するルール
12人対12人の24人で対戦でき、前作同様4人で分隊が組めます。

体力は自動回復を導入
ただし、回復速度は遅いです。
また、今作はAEDを使って、倒れた仲間を復活させることができます。

クラスは4種類
・アサルト(突撃兵)
・エンジニア(工兵)
・メディック(衛生兵)
・リコン(偵察兵)

俺は前作に同様(?)衛生兵がメインになりそうです。

昨夜も弁当箱を投げまくって
AEDで倒れた仲間を蘇生しまくりました。
弁当を配って、蘇生させまくり、敵が来たら援護をする。
それだけなのにガッツリとポイントを稼げます。
弁当屋最高!

| X1/X360/PS4/PS3 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010 FIFA World Cup South Africa

PS3/Xbox360/Wii/PSPで『2010 FIFA World Cup South Africa』の発売が発表されました。
予想通りなんで、特に驚くことも盛り上がることもないですがw

発売日は北米で2010年4月27日、EUとアジア圏で4月30日だそうです。日本版は未定。
前回のEuro版ではなくWorld Cup版なんで発売されるとは思うんですけどねー。
買うのはいつもどおりの海外版です。

10のオフィシャル会場をはじめ、199ヵ国を収録。
予選から楽しめるってことですね。

FIFA 10に改良を加えたみたいで
アウェイでの優位や高地での影響もあるようです。

10onやマネージャーモードはおそらくないと思われます。
Be a Proオフのモードはあると思いますけど。

楽しみですなー。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンターフロンティア

Xbox360にMHFが移植されるにあたって叩いてる人が多い多いw
確かに今更感が強いし、カプコンが海外でMHを売りたいという思惑なのは間違いない。

でも、やっぱり初のHD機&ボイチャだし、MHは国内で有名なタイトル。
それにPC版をプレイできない人もたくさんいるわけだし
家庭用ゲーム機でプレイできるのは良いと思う。
箱ユーザーは素直に歓迎しようよ。
MHFが成功したら、MH4が箱に来る可能性だってあるわけだし。

1~2ヶ月の時限付き独占じゃないことを祈る。

俺はPCでやるのが嫌だったからスルーしてたけど
箱でプレイできるなら買うよ。

MH3が個人的に微妙だったので少し期待している。
MHG時代みたいにハマることはないとは思うけどね。

フレンドさんは買うのかな?
俺のモンハンフレは箱にはほとんど来てないんだよなー。

| XboxOne/Xbox360 | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カプコン x マイクロソフト

17時過ぎたので更新

http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/100126.html

『モンスターハンターフロンティア』 夏予定 Xbox360
月額1400円 ハンターライフ(ゲームプレイ権)とゴールドメンバーのセット
HDD、ネット環境必須
シーズン8.5
サーバーは箱○隔離で将来的にはPCとのクロスプラットフォームを目指す

『スーパーストリートファイター 4』 4/28 4980円 Xbox360/PS3

『ロストプラネット 2』 5/20 Xbox360/PS3

『デッドライジング 2』 2010年 Xbox360/PS3/PC
プレイ人数1~4人

MHFは今更感が拭えない。
PCでやるのは嫌だったから一応は買う予定。
大物タイトルだとは思うけど、ちょっとずれてる感じがする。
ゴールドメンバーは無料ぐらいやって欲しいところ。

ただ、そこまで悪くない考えだとは思う。
ナンバリングシリーズがライトユーザー向け仕様でWiiやPS3で展開するなら
まったく別のMHFシリーズがXbox360で展開するのは全然ありじゃないかと。

カプコンは海外ユーザーの取り込みたいだけだと思うけどね。

| XboxOne/Xbox360 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tumblrを始めてみた

少しだけ気になってたので始めてみました

http://taka916.tumblr.com/

ふむ・・・よくわからんw
とりあえず気になった動画や画像を貼って
メモ代わりにしようかなと思う。

そういえば明日は
「カプコン x マイクロソフト」の発表がありますね。
なんか新作タイトルなら嬉しいんですけどねー。
普通に発売日の発表で肩すかしを食らいそうな気がしてならない・・・。

| 雑記 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王様ゲー

年末に落札した王様がようやく昨日届きました。
3本セットで10ドル。新品未開封です。

king.jpg

内容はレース2つとスニークアクションかな。
10ドル分は楽しみたいと思います。
北米リージョンなので日本の本体では動作不可。
これってインスコしても問題ないのかな?

さあ、誰かマルチやらない?w

プレアジのリンク貼ろうと思ったら無かった・・・。
該当のバーガーキングでセットメニューを食うと購入できるとかだった気がする

| XboxOne/Xbox360 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rock Band Networkが楽しみすぎる件

ついにRock Band Networkのオープンベータが始まりますね!

http://www.joystiq.com/2010/01/19/rock-band-network-open-beta-begins-tonight/
http://www.rockband.com/rock-band-network

Rock Band NetworkはXbox360のXNAを使って
RB用のオリジナル曲が作成できるサービスで
作成した曲はDLCとして配信することができます。

このサービスは無名のアマチュアバンドから
世界的に有名なバンドまで利用することができます。
RBにDLCを提供しているバンドもRBNを使って曲を配信することを発表しています。

どんな感じでの配信になるんですかね?
曲の配信はいつからかなー?
楽しみすぎる。

| X1/X360/PS4/PS3 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Raptrに登録してみた

前からちょっとは気になってたんですが
めんどくさくて放置していた「Raptr」に登録してみました。

http://raptr.com/Taka916

プレイしたゲームとか解除した実績とかいろいろ見れるみたいです。
まあ、そのへんはどうでもいいんですが
気になったのはタイトル毎のプレイ時間が見えるところ。
もちろん登録してからのカウントなので、今までの分は加算されません。

今までの分を考えるとぶっちぎりでGoW1
次点でGoW2、その次がFIFA 08ってところだと思います。
これらのプレイ時間が見れないのがちょっと残念ですね。
GoW1とか何時間ぐらいプレイしてたんだろう・・・。

プレイ時間が見えるのは面白いと思うので
興味がある人は登録してみてください。

なんかいろんなサービスに登録しすぎてわけがわからなくなってきたw

| 雑記 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RB2とFIFA 10が楽しすぎる

週末にプレイするつもりだった『Darksiders』は一度もプレイせずに
『FIFA 10』と『Rock Band 2』ばっかりやってました。
『Guitar Hero 5』も少しだけプレイしたかな。
今日の記事は『Darksiders』にしようと思ってたのに・・・。

RB2とFIFA 10に変なスイッチ入ったみたいで楽しくて仕方がありません。

RB2は買ってから結構経つので今更って感じなんですけどw
長期間放置してたWorld Tourを消化しつつ、Quickで遊んでます。

FIFA 10はフレンドさんとの1onを中心にプレイ。
クラブマッチは対戦相手が同じ攻撃しかしてこないのでつまらないです。
サッカー的な動きではなくゲーム的な動きでパターン化してるみたいです。
ポイントが高いチームほど、サッカー的な動きはしていない感じがします。
プライベート部屋立てて10onがやりたい。
みんな自分のクラブでやってるみたいなんで誘いにくいんですよね。

楽しくて仕方ないので当分はこの2本で十分な気がする。
BioShock 2はプレイすると思うけど、Dante's~は怪しいかも知れないw

| X1/X360/PS4/PS3 | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界各国から荷物が届いた

世界各国で注文してたソフトが届きました。
ポスト開けたらいろんな国の封筒が突っ込まれてたw

DS_BH_GH5.jpg

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIFA 10でプライベート10onがやりたい

FIFA 10のクラブマッチの仕様が好きになれません。
ネタみたいなキャラにぶっ飛ばされてゴールされるのはサッカーじゃない。
今思えば09でバルサやマンUばかりと戦う方がはるかにマシだった。

10の仕様が嫌だから09のクラブマッチをやろうと思っても
既に過疎っていて対戦相手が見つからない・・・。
時間帯によってはできるかも知れないけど
3人集まらないと検索すらできないからやりにくい。

・・・というわけで
FIFA 10のクラブマッチに不満を持ってる人達で集まって10onでもやりませんか?
20人集まるとは思ってないので、とりあえず5対5ぐらいを目指して募集したいなと。
上手い下手は関係ありません。俺も下手なんで・・・。
1onとかオンラインリーグもやりたいので
やりたいって人がいましたら是非ご連絡下さい。
あ、箱○版なのであしからず。

| X1/X360/PS4/PS3 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購入予定のゲーム達

発売日が正式に決まってるタイトルで購入予定の物達です。

2/9
BioShock 北米版(Xbox360)
Dante's Inferno 北米版(Xbox360)

2/16
Aliens vs. Predator 北米版(Xbox360)

2/25
No More Heros 英雄たちの楽園(Xbox360)

3/4
BioShock(Xbox360)

3/11
Battlefield: Bad Company 2(Xbox360)

Darksidersはアジア版をプレアジでポチって到着待ち。
Dante's Infernoは海外版を買います。
アクションゲームにストーリーは求めてないし。
日本版は規制入るみたいですしね。
BioShock 2は海外版&日本版の両方を買うつもりです。
Battlefield: Bad Company 2は今のところ日本版を買う予定。
どうせ1人ではやらないのでフレンドさんに合わせます。
Sacred 2やBorderlandsは海外版を持ってるのでスルーします。
本命はBioShock 2ですが、Aliens vs. Predatorも楽しみです。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Google Wave

フレンドさんに招待してもらったのでGoogle Waveを始めてみた

さっぱりわからねぇ!
Wave=スレッドみたいな感じでいいのかね?
いや、いいに決まってる

良く分からないけど新しいWaveを作成したり
Youtubeの動画を埋め込んでみたりしてみた
ほほう、なんとなくわかってきた気がする

普通に文章も書けるし、アンケートも作れるし、まとめWiki的な使い方ができそう
フレンドさんとの情報共有やブックマーク的な感じで使えそう

Facebookよりは使いやすい気がする
Facebookは写真貼るぐらいしか使い方が分からない・・・

※フレンドさん限定
Google Waveに招待して欲しい人いたら連絡下さい
招待の送り方がわからないけどな!!

| 雑記 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年の目標

今年はいくつかの目標を立てて頑張っていきたいと思います。

1.転職する
 ・・・え?

2.Rcok Bandでエキスパを弾けるようになる
 元々はハードがそこそこ弾けたらいいやと思ってたんですが、少し頑張ってみます

3.いらないゲームは極力買わない
 今年は考えて買っていきたいな・・・と

1の転職は今後を左右する問題なので簡単には決めれないですよね。
今の会社の良いところはブログやTwitterを自由にできることだけw
Twitterなんかは生活の一部になりつつあるのでちょっと寂しいと思ったり。

で、実際に転職するとなったら
落ち着くまではゲームをする時間も減るだろうし
ブログの更新頻度も減っていくと思います。
TwitterはiPhoneでちょこちょこできるので変わらないかもしれませんがw

2はフレンドさんが上手すぎて、爆死したいレベルなんで
少しでも穴を埋めていけたらな・・・と思います。
いっしょにやりたいけど俺があまりにも下手すぎるから誘いにくいしw

3に関しては100%やらないゲームを「安いから」という理由で買うのはもうやめようかと。
正直積みゲーの消化をするだけで余裕で数ヶ月過ごせそう。

・・・どれか一つでも達成できたらいいんだけど。

| 雑記 | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fairytale Fights

Fairytale.jpg
Fairytale Fights Xbox360 北米版(リージョンロック) US$ 64.90 (~6,050円)
Fairytale Fights PS3 北米版(リージョンフリー) US$ 64.90 (~6,050円)

レビューの点数は低いけど、思ったよりは遊べそうな気がします。
第一印象は血だらけ
なんというか・・・グロ可愛いゲーム・・・?
イメージ的にはキャックラの血の量を増やして、3Dにした感じですかね。
俺はキャラも結構可愛いと思うんだけど、和ゲーに慣れてる人は無理かも。

※以下、グロ注意(グロってほどじゃないけど)

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始のゲーム

いろんな積みゲーを消化するつもりだったんですが
RB、GoW2、FIFAをプレイしてたら終わってました。
なんてこった・・・。

まあ、放置してたLego:RBのストーリーが一応終わったからよしとしましょう。
プレイリストがまだ残ってるけど、めんどくさいからいいや・・・。
RB2のクイックプレイで適当に弾く方が楽しい。
RB2のWorld Tourはまだ終わってないけど(´・ω・`)

Wiiは一度も起動せず・・・
クリアするつもりだったFF13もほとんどやらなかった。
11章になっても面白くはならないんですけど・・・?

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年のベスト5ゲーム

何日か前にTwitterで発表した2009年のベスト5です。
2009年に発売されたゲームで個人的に楽しかったゲームです。
箱に限定した訳じゃないんですけどね。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
2010年もよろしくお願い致します!

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

