TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を!

2009年も今日で終わりですね。
みなさんはどんな2009年でしたか?
会社でちょっとアレなイベントがあったこと以外は
まあ、普通って感じでした。

2010年はちょっといろいろありそうなので
もしかするとブログやTwitterの更新頻度が減るかも知れません。
なんだかんだで書いてそうな気もしますがw

それでは皆様、良いお年を!

| 雑記 | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rock Bandが上手くなりたい!

下手すぎて、どうしようもないんで上手くなりたいと思っております
好きな曲を弾きたいときに適当に弾いてるだけので
まったく上達する兆しが見えません。

フレンドさんは上手すぎる
同じ人間とは思えないレベル

Co-op誘いたいけど、フレンドさんが上手すぎるので
なかなか誘いにくいんですよね

で、上手くなりたいので自分なりにいろいろ考えてみた

1.才能が無い
2.練習が嫌い
3.凡ミスが多い
4.繰り返しのフレーズが苦手
5.HO/POが上手く出来てない
6.オルタネイトピッキングができない

ダメすぎるww
飽きっぽくて練習が大嫌いなんで
こつこつやるというのが基本的に無理なんですよね
あと・・・指が動かない
気が付くと変なところを押しちゃったりする

1はどうしようもないとして
2~6はなんとか改善していけたらいいなと思っております
練習嫌いだけど、練習始めるか!

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11章に到着

年内に終わらせるつもりでプレイ中のFF13が
ようやく噂(?)の11章に到着。

ここまでたどり着くのに20時間以上。
ようやく本編の開始って感じかな。

≫ Read More

| PS4/PS3 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rock Band

クリスマスですなー。
特にブログで書くようなネタがないので
更新頻度が下がっております。
申し訳ないです。

今更なんですが、DLC Quickplayに登録しました。
http://dlcquickplay.com/user/taka

俺のRBのDLCは330曲でした。
RBは全ての曲を合わせると1000曲越えるんで
全曲買ってる人はすごい・・・。

下手すぎるのでもっと上手くなりたいなぁ。

| X1/X360/PS4/PS3 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイ中のゲーム達

>ドラゴンエイジオリジンズ(Xbox360)
>フォルツァモータースポーツ3(Xbox360)
>レゴロックバンド(Xbox360)
>Newスーパーマリオブラザーズ(Wii)
>悪魔城ドラキュラ(Wii VC)
>スプラッターハウス(Wii VC)
>ファイナルファンタジー13(PS3)

これだけのタイトルを同時進行中。
赤マリとフォルツァはちょっとずつプレイできるのがいい
FF13はさっさと終わらせて積み上がってるメガテン系を開始したいところ
DAO、ドラキュラ、スプラッターハウスはクリアできるか不安
DAOはやる気さえでればいけそうだけど、ドラキュラはクリアできるイメージがわかない
セーブ使わずに一気にクリアしないと無理ゲーになりそうな気がする(武器的な意味で)

| X1/X360/PS4/PS3 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『FF13』を7章までプレイ

プレイしてないゲームを批判する人が多いですな。
批判していいのはプレイした人だけに与えられる特権であって
プレイしてもないのに批判するのは間違ってると思う。

※辛口なんで好きな人は見ないほうがいいと思われ。

≫ Read More

| PS4/PS3 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いでFF13購入

FF13.jpg
いつかは購入するだろうとは思っていたのですが
会社帰りにゲームショップを覗いたら
在庫が山のように積まれていたので、可哀想になり購入しました。
Twitterが軽く祭りみたいになっており
なんとなく欲しくなってしまいました。

売り切れどころか在庫が大量に余っていたので
初週100万本に届くのだろうか。
FF13で100万本以下とかなら、スクエニやばいんじゃね?

※追記 スクエニ曰く初日で100万本らしい

※ネタバレはないけど、気になるなら読まない方がいいかも

≫ Read More

| PS4/PS3 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

>赤マリ
ちょっとずつプレイ中。
現在はワールド2の城?の手前のあたり。
簡単に無限増殖ができそうなポイントを発見して80機まで増やした。
Co-opやりたいよ~~~~。

>DAO
長そうなイベントに捕まった模様。
ネズミ変身して穴を抜けて
火に燃やされて死んだところで放置中。
ボチボチやっていく予定。

>フォルツァ3
アシストオールオン&難易度ミディアムというへタレプレイ中。
まだシーズンモードの二年目。
いつ終わるんだろう。

>MW2
日本版が発売されたのでプレイ自粛中。
個人的にはあんまりなんだけど
フレンドさんには大人気っぽいのでもう少しだけプレイする予定。

>L4D2
やりたいんだけど、フレンドさんがMW2をプレイ中で涙目。
1人だとスカベンジに乱入するぐらいしかやることがない。

>RB
BeatlesのRubber Soul、Green Day、Simon and GarfunkelをDL。
久々にプレイしたら、手首が痛い。

>バーチャルコンソール
Wiiの赤マリをプレイしたら
無性にバーチャルコンソールのゲームがプレイしたくなってきた
マリオ、ドラキュラ、スプラッターハウスはプレイしたい。
とりあえずFC版の悪魔城ドラキュラをDL。
プレイしたことがあるのはMSX2版だけど、似たような感じなので懐かしい。
本体容量で足りるのかわからないので、急遽SDカードをポチった。

| X1/X360/PS4/PS3 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』購入

NewmariWii.jpg
このパッケージと店頭デモにやられて買っちゃいました。
値段も店頭価格4500円前後と安いのもグッド。
箱とPS3のゲームたけーよ!

≫ Read More

| Wii U/Wii | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベヨネッタクリアー

Xbox360版のベヨネッタを土日でクリアしましたー。
難易度はノーマル。
プレイ時間は12時間。

beyo.jpg

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一度プレイするなら死んだ方がマシ

・・・と外人レビュアー風に書いてみるぐらい
『ベヨネッタ』が一気に萎えた
昨日の今日でアレなんだけど。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベヨネッタ

プレアジで注文し。11/20に発送された『God of War Collection』と
『Grand Theft Auto: Episodes from Liberty City』が未だに届きません。
まあ、急いでる訳じゃないので、別にいいんですけどちょっとだけ心配。

放置していたベヨネッタを再開しました。

ミニゲームみたいなのに多少イラっとしますが
DMC4のすごろくやConanのラスボスに比べたら全然マシです。
結構楽しみながらプレイしてます。

ウィッチタイムがいいですねー。
ウィッチタイムを連発して、敵を殲滅するのが気持ちいいです。

ようやくチャプター12か13あたりまで進みました。
遅くても週末にはクリアできそうな感じかな。

実績1000までやるかは不明。
まあ、多分やらないんじゃないかとw

| X1/X360/PS4/PS3 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本版ローカライズについて思う

CoD:MW2の日本版の発売日(12/10)までもうすぐですね。

で、MW2は日本語吹き替えが話題になり
キャンセルする人も多いみたいです。
まあ、そこはどうでもいいです。

それよりも、最近発表された規制の方が気になります。
大方の予想通り日本版=ドイツ版仕様のようで
空港のシーンで民間人を殺すとゲームオーバーになるとのこと。
予想していたことなので、驚きはないです。
・・・が、どうしても言いたいことがあります。

なぜ、発売ギリギリで発表する?


規制の有無はかなり重要な要素だと思ってます。
ギリギリまで情報を公開しない理由がわからない。
吹き替えを発表する時にいっしょに発表したらいいのでは?

糞エニに限らず、他のメーカーも毎回ギリギリで発表するのは何故?
発表できない要素だとは思わないし
ギリギリの発表はメーカーの評判を落とすだけだと思う。

糞エニはメーカーとしては大嫌いだけど
マーケティングはしっかりしてると思ってたのに残念だ。

| XboxOne/Xbox360 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アサシンクリードリネージ

昨夜、フレンドさんとMW2をプレイした後に
寝る準備をしつつ、TVの番組表を押すと
『アサシンクリード リネージ』のタイトルが・・・。
ACL.jpg

≫ Read More

| 雑記 | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アバターペット・・・?

今働いている職場はWebサイト閲覧やTwitterは情報収集として
おkみたいな感じなので自由にできるんですが(エロサイトも何も言われない)
ブログ更新は流石に微妙なので、時間が空いた時にしか書けないんです。
で、最近は仕事がボチボチ忙しい&Xbox360で書ける様なネタもなく
更新が微妙な感じなっています。

Xbox360はL4D2かMW2をちょこちょこやってるだけなので
取り上げて書くこともないという・・・。

まあ、そういうのは置いといて。
今日からアバターペットが配信されますねー。
Pet1.jpg
アバターの周りで犬とか猫とかが動き回るのはなかなか面白そう。
どうせなら、ミニサイズのローカストやマスターチーフとかもペットとして配信して
いろんなアクションが見れたら、面白そうですよね。
小さいローカストが地面から出てきて「ジンルイダー」と叫びながら
アバターに攻撃したりしたら、すごい面白そうw


そういえばTwitterを絡めたキャンペーンかなんかで
FF13のチョコボがペットとしてもらえるみたいですよね。
ff.jpg
どうみてもヒヨコにしか見えないんだけど
最近のFFのチョコボってこんな感じなの?
俺がFFを7までしかプレイしてないからかな・・・。

| XboxOne/Xbox360 | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

250GBのHDDゲット

噂のOEM版の250GBをゲットしました。
値段は14220円也。

250GB_OEM.jpeg


普通に認識して、Live接続も問題ないです。
まあ、OEMなら当然か。

120GBから転送テーブルを使って、転送も問題なくできました。
空き容量が増えたのでいい感じです。
実はOEM版じゃなかったとかのパターンだけはマジで勘弁w

購入する人は自己責任でお願いします。

| XboxOne/Xbox360 | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

