TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Bayonetta』 購入

Borderlandsをプレイ中だし
無理に発売日に買わなくてもいいやと思ってましたが
気が付いたら買ってました。

bayonetta.jpg
購入したのはXbox360版。
後ろのは予約特典のサウンドトラックです。

とりあえず、開封してインストールだけはしときました。
土日でプレイするぞーーー。

基本的に国内メーカーにはあんまり興味ないんですが
カプコンとプラチナゲームズだけは期待してます。
売れて欲しいですねー。

プレイしたら感想を書いて行きたいと思います。

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Borderlands』メモ書き

Borderlands面白いです。
Sacred 2みたいにいろいろ書くつもりは無いんですが
わけわかんねーって人向けにメモ書きを残しておきます。


Shield
アーマーみたいな物でShieldが0になるまで体力は減りません。
Borderlandsの世界では体力よりも重要です。
耐久値とリチャージ値があり、シールドによっては火の耐性などもついてます。

Grenade MOD
装備することによtってグレネードに追加効果をつけれます。
効果は敵にくっつく、テレポートする、体力が回復するなど様々です。
1個しか装備できないのでクラスや習得スキル使い分けるのがよさそうです。

Class MOD
クラス専用の装備品で装備することにより
スキル強化などの様々な恩恵を得られます。
「+○○Skill」と書いてあるものは該当のスキルを強化
「Team~」と書いてあるものはパーティメンバーにボーナス
シールドの回復速度を速めたり、弾薬が自動で補充できたりと効果は様々。

Artifact
装備することによりアクションスキルに追加効果を付けれます。
アイテム欄で使った後にスキル画面で付け替え可能。
アクションスキルはLBを押して発動するスキルのことです。

Upgrade SDU
購入することによって、各武器の所持弾薬数を増やせます。

プレイした感じではShieldとClass MODが重要になりそうです。

| X1/X360/PS4/PS3 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xbox360 『Forza Motorsport 3』

フォルツァ3がついに発売されましたねー。
イージーモード&限定版に釣られて購入しちゃいましたw

基本的にレースゲームはやらない人なんで
数人の方からメッセでツッコミを頂きましたw
有難う御座いますw

俺がフォルツァ3のレビューを書いたところで面白くないと思うので
ビューは他のブロガーさんにお任せします。

レースゲー初心者でもフォルツァ3を楽しめるのか?
・・・という点について、書いてみます。

フォルツァ3は各種アシスト機能がかなり豊富です。
この豊富なアシスト機能のおかげで
「第二コーナーが曲がれなくて、フォルツァ2を即売りした」
俺でも1周走れました!
3にはオートブレーキ機能があるので
トリガーを弾きながら左スティックを動かすだけで走れちゃいます。
これは凄い!

ただ、この機能を使って走っているとちょっと虚しくなってくるので
慣れてきたら、敵の難易度を上げたり、アシストをいくつか切っていくほうがよさげです。

あれ?・・・特に書くことがないw

ま、レースゲー初心者にはもってこいという感じですかね。
慣れてきたら、すこしずつアシストを緩めていけば
他のレースゲーにも対応できそうです。

これで慣れてからDirt 2を買おうかなと思ってます。

| XboxOne/Xbox360 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xbox360 『Borderlands』

土曜日の朝に『Borderlands』が届いて、結構夢中でプレイしてました。
7時間ぐらいぶっ続けでゲームをプレイしたのは久々です。

注文したのはアジア版なんですが、パッケージは北米版でした。
BioshockとかThe Darknessみたいに
ダサイ漢字パッケージだと思っていたので助かりましたw

Borderlands.jpg

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『iPhone』メモ書き サードパーティアプリが起動不可になったときの対処方法

さっき知ったのですが
iPhoneを使っていると急にサードパーティ製のアプリが
起動しなくなることがあるそうです。

ここでいうサードパーティ製アプリは
脱獄(JailBreak)で入れたアプリではなく
AppStoreから落としたアプリのことです。

ググると対処法があったのでメモ書きしておきます。

どうやらDRM関連が問題の模様。

1.iTunesのメニュー → Store → コンピュータの認証を解除
2.コンピューターの認証を解除したままiPhoneと同期
3.全アプリを削除しようとするので×をクリックして中止
4.iTunesのメニュー → Store → コンピュータの認証でパソコンを認証させる
5.iPhoneと同期

これで直るみたいです。
直らない場合もあるみたいですし、俺は試した訳じゃないので
直らなかった場合はごめんなさい。

| iPhone/iPad | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HaloとWinodow 7

豆腐男をやる気がおきないので、Halo(旧箱)を始めました。
昔のゲームなんですが、思ったよりも綺麗でびっくりです。
ただ、画面が暗いので物凄く目が疲れます。
30分もプレイすれば、目が痛くてゲームどころじゃなくなる・・・。

1のマスターチーフはシールドは自動回復するんですけど
体力は回復パックなんですね。
かなりODSTっぽいです。
適当にプレイしていきたいと思います。
まだ、2も残ってますしね。


ここからはゲームとは関係ないです。

Windows 7が発売されましたねー。
Vista発売時は小売店で働いていて
Vistaのベータ版をでいろいろ試したんですが
どう考えても地雷だったので華麗にスルー。
今回発売されたセブンはMSが本気で作ってるっぽいので期待してます。

とりあえあず寿命が近づいてるノーパソを
セブンが載ったヤツに買い換える方向で動いてます。
希望はCore 2+12インチ以下+Windows 7 Pro。
廉価CPUのAtomは絶対に嫌。
・・・とすると選択肢がほぼ無いw
しかも、値段は17万とか19万・・・。
今使ってるノーパソを売っても二束三文だし、どうしたものか・・・。
本気で買おうとする年末のゲームを何本か諦めないと・・・。

| XboxOne/Xbox360 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンド限定で『Google カレンダー』を共有しない?

iPhoneを使うまでは
「Googleカレンダーなんて何に使うんだよ」と思ってましたが
iPhoneと同期させてから
「何コレ便利過ぎるーーー」に変わりましたw
携帯で見れるのはすげー便利です。

Googleカレンダーの良いところはカレンダーを共有できるということ。

試しにフレンドさんとゲームの発売表を作って見ました。
現在は興味あるタイトルだけの記載ですが、かなり便利です。

情報を共有できるって凄いですね。

今後は集まって遊ぶ時の集合時間や海外通販のセール情報など
そういうのも共有していけたらいいなと思います。

Googleカレンダーを使ってるフレンドさん、カレンダーを共有しませんか?

☆注意点☆
カレンダーの編集は自由ですが
個人を特定できるような書き込みはご遠慮下さい。
発売日を記入する時はハードが分かるようにして下さい。

誠に申し訳御座いませんが
フレンドさん限定(Xbox360 or Twitter)にさせて頂きます。
興味がある方はタカまでgmailのアドレスをご連絡下さい。

| iPhone/iPad | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の箱ゲー

SAWで少しだけ上がったモチベーションも
SAW&eMをクリアしてから下がりました・・・。

新作1本+積みゲー1本+Liveで回しているので
何か積みゲーを崩そうと思って豆腐男を開始してみました。
キャラはベルセルクで。

面白いという人と糞ゲーという人がいる豆腐男ですが
俺は今のところ微妙です。
とにかく戦闘とカメラが苦痛すぎる。
楽しくなるのだろうか。
俺には合わないような気がする・・・。

Borderlandsが届くまでにクリアを目指そうと思いましたが
全然モチベーションが上がらない状況です。
途中で投げてるシャドウコンプレックスもまったくやる気がでないし。
ロスオデでも始めるかなぁ。

あ、BeatlesのAbbey Road買いました。

| X1/X360/PS4/PS3 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIFA 10 クラブの参加メンバー募集

現メンバーだけでは寂しいので
FIFA 10のクラブ参加メンバーを募集します。

上手いとか下手は関係ありません。
興味ある人がいましたらご連絡下さい。

参加条件
・Xbox360 FIFA 10 所持
・ボイチャ可
・誹謗中傷は言わない
・ポジションは譲り合う(FWのみとかはNG)
・勝ちにこだわりすぎない(時間稼ぎはNG)

ANYは基本的にローテで回します。
ANYやりたいという人は大歓迎ですw

ギャーギャー喋りながらプレイしているので
ボイチャ嫌いって人は無理かも知れません。
「惜しい!」とか「ナイス」とか、結構喋ります。
あんまりボイチャでワイワイ遊んだことが無い人は戸惑うかも?w

FIFAをメインでプレイしている訳ではないので
FIFAしかやらないって人には向かないです。
たまに集まってプレイという感じになると思います。

参加希望の方はコメント欄かTaka916宛てにメッセージを下さい。

あ、弱小クラブなのであしからずw

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【eM】 eNCHANT arM クリアー

SAWをクリアした後にeMをクリアしましたー。
暗くてグロい世界から不思議なRPGにチェンジすると
違和感ありまくりでしたw

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『SAW』 メモ書き

需要があるとは思えませんが、チラ裏ということでw
和ゲーよりも洋ゲーメインのブログ(和ゲー苦手だし)なんで
洋ゲーのタイトルはドンドン掘り下げていきたいところでしたが
掘り下げるほど内容が無いとかw

操作方法
LS:移動
RS:視点移動
LB:武器を捨てる
RB:持っている地雷の切り替え
LT:ホールドで攻撃体制
LT+A:速い攻撃
LT+X:重い攻撃
LT+RT:地雷を置く
LT+B:ガード
A:調べる、武器を拾う、罠を仕掛ける/罠を解除
B:単体では使わない
X:ホールドで回復注射
Y:フラッシュライト or ジッポライター or カメラ
Back:ジャーナルを開く
Start:メニュー

ホラーゲームにはめずらしく、操作性は悪くないです。
・・・が、調べる=罠を仕掛ける=罠を解除が同じボタンなのがネック。
調べようとして、ワイヤートラップを仕掛け
そのまま頭が無くなることがありますw

アイテム
武器や各種アイテムは基本的に消耗品です。
謎解きに使ったり、地雷を合成することで無くなります。
ずっと使えるのはフラッシュライト系のみ。
回復アイテムは注射、包帯、水の3種類。
包帯と水はその場でしか使えません。

ライトは3種類あり、一長一短です。
・ジッポライター
 周りをぼんやりと明るくする
 一定時間で消えるけど、すぐに使えるようになる
 火炎瓶に火を付けれる
・フラッシュライト
 光の範囲は狭いけど、前方に強い光を出す
 付けっ放しで使える
・カメラ
 フラッシュで一瞬だけ全体が見える
 一瞬だけなので使い勝手が悪い
 暗闇に敵がいたら、トラウマになるかも?w
 フラッシュで敵の目が眩むかは謎(ほとんど使わなかったので)

実績のコツ
『各武器で倒す』実績
出てきた武器で一通り倒せばおk。
何回か出てくるので焦らなくても大丈夫。
ハチェット(手斧)は最後の方にしか出てきません。
火炎瓶はライターを持ってないと使えないので注意。

『Wait For The Boom』 爆破地雷を使用して殺す
『Whoops!』 スタン地雷を使用して殺す
『Choked Up』 ガス地雷を使用して殺す
地雷は設計図を入手後に作業台(名前忘れた)で作成することができます。
設計図は壁に貼り付けてあったり、ジグゾウケースに入ってたりします。
同じ設計図が2回ほど出てくるので1回は取り忘れてもおk。
スタン地雷は威力が弱いの殴って相手の体力を減らしておきましょう。
ガス地雷の設計図は最後のほう(ミッション6と7だった)です。

『Curb Stomp』 敵を踏みつけて殺す
『Merciless』 敵を5人踏みつけて殺す

踏みつけは敵をダウンさせ、武器を持ってない状態でLT+X。
その後にタイミングを合わせて表示されるボタンを押す。
敵のダウンは素手でXがやりやすいです。
・・・というか武器だとできないかも?
ロードしてもカウントっぽいので気になるなら
チェックポイント後にすぐ敵が出て来るところで狙うのが楽だと思います。

『Locksmith』 ドアを5ヶ所解錠する
『Professional』 ドアを20ヶ所解錠する

釘を使って解除するミニゲームでカウント。
普通にプレイしていたら解除されますが
ロードしてもカウントされてるっぽいので
チェックポイントロードで楽に解除できると思います。


以下は戦闘のメモ。
すぐに気が付くと思いますが
やらない方が楽しめるかも?。ってことで追記表記にしときます。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『SAW』購入&クリアー

SAWを購入&クリアしましたので感想を。
雰囲気は映画のSAWそのままです。

SAW.jpeg
SAW アジア版 US$ 59.90 (~5,440円)

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Android搭載の「SmartQ5」が気になる

iPhoneを買ってから毎日いじっているんですが
iPhoneをいじっているとAndroidが気になってくる。
ドコモから新しいAndroid端末が出たら機種変更するつもりですが
いつになるのかわからない。

で、SmartQ5が気になってます。

前にTwitterでフレンドさんがつぶやいているのを見ましたが
そのときはふーんぐらいで流してました。

・・・が、最近になって気になってきました。

PC Watchのレビューが↓これ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20091016_321881.html

んーーー。
評判はあんまり良く無いみたいですね。
バッテリー関連と無線関連が不安定とか・・・結構致命的?w

携帯電話ではないので常時接続はできません。
購入するとしたら、Androidの入門機として買い
家でネットブックとして使う感じになるかな?
ノーパソ&iPhoneで足りてるけどw

んーーーどうしよう。

| デジモノ | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitter&Facebook

もうすぐXbox360に対応されるので
仲間を増やす為にここでアピールをw

Twitter
Twitter(ツイッター)とはブログとチャットを足して2で割ったようなシステムで
各ユーザーが「つぶやく」ことで繋がる緩いコミュニケーションツールです。

ユーザーをFollow(フォロー)することでその人のつぶやきを受信できます。
Followはフレンド登録みたいなものです。
FollowされたからといってFollowを返す必要はありません。
つぶやきを見たい人だけFollowすればおk。
気軽にFollowしてみましょう。

つぶやくのは何でもおkです。
「おはよう」でもいいし、「雨降ってきた」でもおk。
ゲームや映画の感想でもいいし、ゲームの募集に使ってもおk。

やったことが無い人に「何が面白いの?」と良く聞かれます。
Twitterの楽しさは他のユーザーとのゆる~い繋がりや最新ニュースだと思います。
Xbox360やPS3の最新ニュースも流れてきますし、著名人の発言も見れます。
オバマ大統領、シュワちゃん、マライヤキャリーなどの
発言が見れるって凄いと思いません?
大体は「ふーん」って返されちゃいますけどねw

日本でも数は少ないですが、芸能人がやってます。
メッセージを送ると返してくれる人もいます。
芸人さんや俳優さんがやればもっと盛り上がると思うんですけどねー。
PCだけではなく携帯電話でもできるので是非一度お試し下さい。
・・・というか、フレンドさんは是非導入してくださいw
ゲームのお誘いとか情報交換とかにすげー便利なんで。

Facebook
Facebook(フェイスブック)はアメリカで一番有名なSNSです。
物凄い人気らしいんですが、ぶっちゃけ良くわかりませんw
機能は近況報告(Twitterっぽい)、写真のアップロード、グループ参加など。
写真のアップ&コメント機能は面白いかなと思います。
面白い写真とか取れたらTwitterに流しつつ
Facebookにアップとかやると面白そう。
写真の容量は無制限とか?
自分でグループ作れたら面白いと思うんですが、作り方がわかりません・・・。
もっと使いやすかったら糞重いXbox Friendsからの乗り換えも考えるんですけどね。

外人さんはどういう風に使いこなしているんだろう?

| 雑記 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モチベーション低下中。

相変わらずモチベーション低下中。
しかも、なんか体調も悪い。
風邪をひき始めてるのかも・・・。

これからゲームラッシュですね。

10/13 Dreamkiller
10/22 FIFA 10 日本版
10/22 Forza Motorsport 3 日本版
10/26 Borderland
10/29 Bayonetta 日本版
11/03 Lego Rock Band
11/03 Dragon Age: Origins
11/10 Call of Duty: Modern Warfare 2
11/17 Left 4 Dead 2(日本版は11/19)
11/24 Stoked (Big Air Edition)

さ、どうしましょうかw
これに加え発売中のDiRT2、Wolfenstein、SAWが気になってます。
さすがに全部買うわけにはいかない・・・けど欲しい。
この中で一番気になってるのはSAWとWolfenstein(あれ?w)
発売前のタイトルではBorderlandとLeft 4 Dead 2が一番気になります。
ゲーム=オンだと思っているんで、Co-opメインのゲームが熱いですね。

全部買えるお金が欲しい・・・。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

モチベーションが大幅に低下中。
仕事もゲームもやる気が出ない。

>仕事
会社がいろいろトラブルにあってゴニョゴニョ中。
転職したい、誰か雇ってw
MSKKのマーケティング部とかどう?w

>FIFA 10
フレンドさんとの対戦が熱い。
オフは対人戦の練習にならないし、途中で飽きるから放置。
バーチャルプロの選手育成もめんどくさくて放置中。
もう少しだけパス能力は上げとくかな?
クラブマッチは1タッチのパスサッカーで攻めて、必ずシュートで終わらせる
守備時は敵の攻撃は遅らせ、外にクリアすることを意識するといいかも。

>eM
進行度77%
次の週末でクリアできたらいいなって感じ。
戦闘中にツンデレ姫がツンデレ発言するのがイラっとする。
謎のイケメンがどうなったか気になる。

>Shadow Complex
進むためにアイテムが必要と言われ
集めるのがめんどくさくなり放置中。
XBLAは気軽に起動できる反面、すぐにもういいやってなる気がする。

>Dreamkiller
注文メール送ったけど、反応がない。
来なかったら、様子見するかな。

>気になるゲーム
ベヨ姉とボーダーランドは確定。
フォルツァはベリーイージー?的なモードが気になるw
あと、DiRT 2とWolfensteinが安くなってたから少し欲しい。
積みゲーが山になってるのは気にしない。

>オペレーションなんとかドラゴン
フレンドが大絶賛してたから気になるけど
間違いなく俺には合わない系統。
プレアジで安かったらポチってもいいかな?と思ったら高くて吹いた。

| 雑記 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIFA 10 クラブ

フィリップ・コクーを作ったんですが
いまいち感情移入できなかったので
ルイコスタに作り直しました。

ルイコスタっぽさを出すために
ドリブル、スルーパス、ロングシュートを強化中。

ポジションはトップ下にしたけど
トップ下を置くサッカーなんてしないから
ボランチかサイドハーフにするかも?

で、クラブマッチを数戦してみたので感想を。

FIFA 10のクラブマッチは
各プレイヤーのオリジナル選手以外は
ランダムのキャラになってます。

こいつらの能力が低いので
やり込んだプレイヤーキャラのスピードについていけないし
吹っ飛ばされてしまいます。

DFキャラがいないとノーガードの殴り合いみたいになり
カウンター一本で独走されます。
マークをつけてもぶっ飛ばされるので止めれない。
んーー、もう少しランダムキャラの能力を上げて欲しいなぁ。
OVR50のキャラとか勘弁して欲しい。

これはこれで面白いけど、09仕様のクラブマッチもやりたいなぁ。
最終的にはどれも似たようなキャラになりそうだし。

日本版組の人たちはきちんと育ててやらないと相当つらいかも。

| X1/X360/PS4/PS3 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベヨ姉体験版

昨日、Xbox360、PS3でベヨネッタの体験版が配信されました。
さっそくXbox360版をDLしてプレイしてみました。

先に言っておきますが
俺はアクションゲーム下手糞です。
いや、アクションゲームに限らず下手かw

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIFA 10 クラブマッチの仕様が変更・・・?

まだ人数は集まらなくて
FIFA 10のクラブマッチはプレイできていないんですが
どうやら大幅に仕様変更されてるっぽいです。

今回のクラブマッチは09のように実名選手を選んでプレイではなく・・・
自分で作成したオリジナルキャラのみになるとか。

うーーーん。
これは良し悪しがあるかな?
例えば、本格的にサッカークラブを作りたい!という人達が集まって
クラブを作成するならかなり面白いと思う。
ヘディングが強いFW募集しますとか、攻守に絡めるサイドバック募集しますとか
すげー面白いと思う。

でも、「フレンドと集まってクラブ作りました」みたいな流れだと
やっぱりFWやMFをやりたい人も多いと思うし
前線に人が集まっちゃうと思う。
5人集まって5人ともFWだったりすると悲惨なことになりそう。
この場合はFWでDFやる感じかな?

オリジナルクラブもいいとは思うけど
フレンドさんと既存のチームでの対戦もやりたいから
DLCでの配信を希望。

で、こういう仕様だと俺はFWしかできねーとか言う人も出てくるから
俺はバティストゥータでいいのか?という話になってくる。
フレンドさんにやりたくないポジションの選手を作ってもらうもの嫌だし
自分でもあまり好きじゃないポジションの選手を作るのも嫌。
ゲームでストレスをためるのは良くない。

・・・どうしようかな。

あ、そうだ。
フィリップ・コクーとか面白いかも知れない。
コクーならどのポジションをやっても違和感無いし
好きな選手の1人だし。

ちょっと考えてみよう。

| X1/X360/PS4/PS3 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【注意】Twitterのスパム

Twitterでスパムが出回っているみたいです。

フレンドさんから下記のようなメッセが届いてもURLに飛ばないで下さい。

Hey, I just added you to my Mafia family. You should accept my invitation! :) Click here: http://www.playmobsterworld.com/?refuid=19448429&source=friends_invite_f

has just fought with @アカウント名 and won in #MobsterWorld http://www.playmobsterworld.com/?refuid=19448429&source=friends_invite_f

どうみても怪しいので開く人は少ないと思いますが、ご注意下さい。

| 雑記 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『FIFA 10』 届いたーーー

年に一度の楽しみのひとつである
FIFAの最新作『FIFA 10』のアジア版が発売されました。

日本版もすぐに発売されるんですが
岡ちゃんが大嫌いなので毎回海外版を購入しています。
あいつが監督になってから日本代表戦は一度も見ていません。
つまらないサッカーしかしないので見る価値無いし、気分が悪くなる。
ゲームの音声収録してる暇あったらサッカーの勉強しろと言いたい。

あ・・・ファンに怒られそうなんてこの辺にしときますw

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味に気になるゲーム

発売中
・FIFA 10(iPhone/Touch)
iPhoneでFIFA 10ってどうなんだろう。
安ければ直ぐにでも試すのになあ。

・Cocoto Kart Online(iPhone/Touch)
iPhoneでマリオカート風ゲーム。
安いし、買ってもいいかも。

発売前
・三国志Touch(iPhone/Touch)
三国志新作きたーーーと思ったら、移植・・・?
無双なんてどうでもいいから、三国志の新作希望。
あ、無双系のキャラ絵だけはマジで勘弁。

・Dreamkiller(Xbox360)
あんまり話題にならないけど、地味に期待してるFPS。
レビュー待ってから買うほうが無難かな。

・Borderlands(Xbox360)
日本版も出るらしいけど、今のところ購入予定は海外版
Co-opできそう?

・New スーパーマリオブラザーズ Wii(Wii)
マリオ新作。
4人プレイ可能だとか?

・真・女神転生Strange Journey(DS)
パッケージで萎えた。
買うなら中古かな。

・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(PS3)
1も途中で投げてるし、安くなってからでいいかな。


今日の夜にFIFA 10 届くので
当分はFIFA 10&eMをプレイすることになりそう。

| 雑記 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『eM』を始めてみた

ブルドラが終わったので次の積みゲーを開始しました。
開始したタイトルは【eM】 eNCHANT arM。
ええ・・・またRPGですw
こんなにRPGをプレイしているのは何年振りだろう。
Fallout 3をプレイしてからなんか変なスイッチ入りましたw

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ブルードラゴン』 クリアー

長かった・・・。
ブルドラはXbox360で二番目に買ったソフトなんですよね。
初めて買ったソフトはデッドラ、二番目がブルドラ、三番目がギアーズ。
ブルドラでの初めての実績解除が2007年1月8日。
すげえ・・・クリアまで三年近くかかってるw

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Left 4 Dead』 PC版でCrash Courseを遊んでみた

Left 4 Deadの新DLC Crash Courseは
Xbox360版は560ゲイツですが
PC版は無料なのでPC版で遊んでみました。

Crash_Course.jpg

≫ Read More

| PC Game | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『iPhoneメモ』 標準カレンダーとGoogleカレンダーを同期する

1.iPhoneの設定メニューを開く
2.「メール/連絡先/カレンダー」から「選択アカウントを追加」を選択
3.「Microsoft Exchange」を選択
4.下記を入力
 メール:適当でおk
 ドメイン:空白でおk
 ユーザー名:Googleカレンダー用のメールアドレス(@gmail.comまで)
 パスワード:Googleアカウントのパスワード
5.次を押して下記を入力
 サーバー名:m.google.com
6.同期する範囲でカレンダーをオンにする

これで終了です。

フレンドさん有難う御座いました。


※以下追記
別アカウントのGoogleカレンダーを追加する方法

1.追加したいGoogleカレンダーを共有する
2.iPhoneで下記にアクセス
 http://m.google.com/sync/
3.「この端末ではご利用いただけません」というメッセージを無視して
 下にある「言語を変更」を選択
4.言語メニューが出るのでEnglishを選択
5.iPhoneと書いてる部分を選択
6.メインで使ってるカレンダーにチェックが入ってるのを確認し
 追加したいカレンダーにチェックを入れる
7.Saveを選択

| iPhone/iPad | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneでゲーム

どんな感じになるんだろうと思って軽く遊んでみました。

試してみたゲームは以下の4つ。
上海
Lumines
Zombie ville USA
A Quest Of Knights Onrush

≫ Read More

| iPhone/iPad | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

