TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月購入予定タイトル

10/2 Risen(Xbox360)
レビュー次第。
評価高いなら少しずつ翻訳しながらプレイする予定。

10/2 FIFA 10(Xbox360)
購入確定。
クラブ作成するんで参加よろしく!

10/6 NBA 2K10(Xbox360)
ちょい悩み中。
俺には操作が難しい・・・。

10/6 Operation Flashpoint: Dragon Rising(Xbox360)
今のところスルー予定。
フレンドさんとCo-opのボリューム次第かな?

10/12 Dreamkiller(Xbox360)
地味に楽しみ。
レビュー次第だけど多少悪くても買うつもり。

10/20 Borderlands(Xbox360)
購入確定だけど
フレンドさんが日本版待つならスルーするかも。

10/29
Bayonetta(Xbox360)
購入確定。
プラチナゲームスのゲームがどんなものか気になる。

| X1/X360/PS4/PS3 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 3GS 使用感

最近、箱ネタ少なくてすいません。
iPhone買ったり、DocomoのSH-04Aを修理で交換したりで
ケータイいじってる時間が異常に多くなってます・・・。

≫ Read More

| iPhone/iPad | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneメモ 『iTunesの曲を着うたにする』

1.iTunesを開き、着うたにしたい曲を決める。
2.抜き出したい箇所を40秒以内で決める
3.着うたにしたい曲を右クリックしてプロパティを開く
4.開始時間と終了時間にチェックを入れる(40秒以内で)、「AACに変換」を押す
5.曲の変換が終わったら、変換した曲の拡張子を「m4a」から「m4r」に変更する
6.iTunesライブラリに放り込むと着うたの項目ができるのでiPhoneと同期

結構簡単に作れますね。

作成後は着うたの元になった曲の開始時間と終了時間を戻すのを忘れずに。

| iPhone/iPad | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Halo 3:ODST』 ファイアファイトをプレイしてみた

週末にフレンドさんと『Halo 3:ODST』のファイアファイトをプレイしてみました。
ファイアファイトはGoW2のHorde的なモードです。

20万点実績とアドバンスで4セットクリア実績があったので
アドバンスでやってみました。

・・・むずいw
20万点とか4セットクリア以前の問題で
1セット目でゲームオーバーw

1ラウンド5Waveが3回で1セット。
4セットクリアするには4回クリアしないとダメ。
厳しすぎる・・・。

結局ノーマルでプレイ開始。
ノーマルは1セットクリアで10万点ぐらいしか行かない・・・。
20万点取ろうと思ったら2セット目の途中 or 2セット目をクリアしないとダメ。
これには40分程度かかります。
なげーよ・・・。

あ、敵は完全ランダムっぽいので
終盤でグランドだらけだったりの時もあるし
しょっぱなからブルートだらけの時もあります。

ここだけの話ですが・・・
俺・・・Horde的モードはあまり好きじゃないんですよね。
GoW2とか作業的過ぎる&長すぎるのでダレるし。
・・・なのであんまり誘わなかったりします。
ODSTは敵がランダムなのでなかなか良いかも?

当面の目標はオーディオ集めとファイアファイト実績解除かな?

それにしても・・・グラントが可愛すぎる。

| XboxOne/Xbox360 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneメモ 『アプリ』

iPhoneでDLしたアプリです。
オススメかどうかはわかりませんw

Echofon Pro(旧TwitterFon Pro)
iPhoneでついったー。
無料版ではなく有料版を買いました。
なんで有料版にしたのかというと・・・
複数アカウント対応&プッシュ対応してたからです。
ニュース系サイトの情報が多すぎるので
前々からニュース購読用アカウントを作ろうと思っていたので
ついでにアカウントを作成して分けてみました。
プッシュ対応というものなかなかグッド。
俺宛の@メッセが来るとiPhoneに着信します。
iPhoneでついったーなかなか快適です。
※追記
どこかのブログでサイレントモードにしても
プッシュ着信音が鳴ると書いてましたが
iPhoneの設定画面から音無しに出来ます。
Echofonの設定からは消せないので注意。


Skype
Skypeでゲームのお誘いとか雑談するので必須。
会話できるか試したいので誰かテストに付き合ってー。

Palringo Instant Messenger
Windows Live Messenger(以下WLM)やICQなど複数のMessengerを使えます。
WLM用にインストールしました。
・・・まあ、でもあまり使わない気がするw
WLMで使い勝手の良いアプリがあればそっち乗り換えるかも。
ICQなんて今更使わないしねw

ニコニコ動画
ニコニコ動画視聴用にインストール。
他にいいアプリがあれば乗り換える予定。

BB2C
2ch用ブラウザ。
評価が高い&無料なんでインストール。
まだほとんど使ってません。

Firemail
メールを横書きで書けるアプリ。
縦書きだと文字にタッチしにくいので便利です。

AroundMe
近くの情報を表示してくれるアプリ。
近くの飲食店やガソリンスタンドを調べるときに便利です。

セカイカメラ
何かと話題なのでインストール。
セカイカメラを通して見ると、電脳世界を堪能できます。
東京とかイベント会場でやるとすげー面白そうだけど
地方じゃ寂しすぎる感じw
なんて説明したらいいのだろうか・・・。
空間に文字とか写真などの情報を置くことができるんですよ。
例えば俺の家に「タカの家」という情報を置けば
セカイカメラを通すと「タカの家」という情報がカメラのレンズ越しに見えるんです。
これ相当すごいですよ。
うちの近所でも誰かが情報を書き込んでいて
お店とかの名前が出てきます。
名前にタッチするとそのお店の情報を入手できます。
現在は場所にしか情報を置けないんですが
そのうち人とかモノにも情報を書き込めるようになるかも?
・・・昔政府が言ってた人間をIDで管理する時代がやって来るのか?

Todo
いろいろ調べた結果、糞高いけど評価そこそこ良いので購入。
他にいいのがあるかも知れませんが
勢いで買っちゃったので当分はこれ使いますw

Evernote
メモ管理ソフト。
まだ使ってないのでよくわからず。

Displex
TVの番組表。
TVはあんまり見ないけどなんとなくインストール。

Inside Xbox
Xbox360北米マケプレのInsideが見れます。
フレンドの状態も見れます。
なんとなくインストールw

iNXES
Xbox360のフレンドの状態ををNXE風に見れます。
こっちもなんとなくインストール。

| iPhone/iPad | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneメモ 『ドコモからのアドレス帳コピー』

iPhone購入後まず最初にやったことは
ドコモのケータイ→iPhoneへのアドレス帳コピー。

調べてみた結果。
リンクケーブル+ドコモケータイdatalinkでデータを吸い出して
Gmail電話帳、yahoo連絡帳、Microsoft Office Outlookにエクスポートして
iPhoneに書き込める模様。

リンクケーブルは純正で1470円、datalinkというソフトは無料。
で、問題はエクスポートするソフト。
Outlookなんて使ってないし
Gmailは電話帳は1件づつ登録するか
データをエクセル化して、取り込んだ後修正しないとダメ。
・・・yahoo連絡帳って何?

いろいろ調べるとだいたいがoutlookを使ってる・・・。
普通の人はoutlookなんて使わないと思うんだけど・・・。
仕方ないのでMSのページからOffice試用版を落として試してみました。
お、ばっちり使えましたー。

ドコモユーザーでiPhoneを買う人は試して見てください。

| iPhone/iPad | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone購入

前々から買おうと思っていたのですが
ついに買ってしまいました。

≫ Read More

| iPhone/iPad | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Halo 3: ODST』 発売&難易度レジェンドクリアー

昨日『Halo 3: ODST』が発売されましたねー。
仕事帰りに引き取ってきました。

まずは初回特典のジョンソン軍曹をアンロックして早速プレイ開始。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク終了。そして・・・何故かブルドラをプレイ。

ついにシルバーウィークが終わってしまいましたね。
ああ・・・仕事嫌だ・・・。
ブログの更新もサボり気味だったので
今日からガンガン更新していきます。

・・・仕事が忙しくなければ。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Raiden Fighters ACES

積みゲー消化第二弾。
Xbox360北米版の『Raiden Fighters ACES』をプレイ。
北米版はリージョンロックがあるのですが
プラコレ価格なのでオススメです。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Legendary』クリアー


Legendary Xbox360北米版(リージョンロック)
US$ 64.90 (~5,970円)

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウイーク

シルバーウィークが始まりましたねー。
初日は部屋の掃除してましたw

とりあえずLegendaryを再開しました。
なんというか・・・少し楽しくなってきましたw
ちょっとホラーテイストになってるからですかね?

連休中に積みゲーを消化したいですね。

| 雑記 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『みんなでスペランカー』のオンを軽くプレイしてみた

フレンドさんと3人で『みんなでスペランカー』のオンをプレイしてみました。
スカイプ&ついったーでメンバーを集めてボイチャは箱パーティで。

メニューからフレンド部屋を作成。
Xbox360で言う「招待ボタン」がない・・・。
どうやって合流するんだ・・・?

フレンドさんがフレンド部屋検索すると
部屋が見つかったみたいのでなんとか合流。
しかし、PS3にはパーティチャット無いし
PS3ユーザーの人はどうやって合流してんの?
不思議だ・・・。

初めてのオンでしたが、とにかく死にまくるw
死んで覚えるって感じですね。
各個人が適当にプレイすると空気が無くなったり
効率が悪かったりするのでボイチャでの連携必須です。

しかし、このゲームはオン周りは酷いですね・・・。

・フレンドを招待できない(部屋を立てても知らせる方法がない)
・途中参加不可
・ラグで他プレイヤーが浮いてたりする
・プレイ毎に部屋は解散になる
・死ぬと強制的にタイトル画面に戻されて、他プレイヤーのプレイが見れない
・生き返っても足場が無くてそのまま死ぬことがある

箱に慣れてるとイラっとします。
箱パーティ、スカイプ、ついったーなどがないと合流が難しそうですね。
PS3ユーザーはHomeで集まるのかな?
招待機能がないとか不便すぎる。

2時間ほど死にまくって
ステージ8か9ぐらいまではいけるようになりました。
難しい・・・けど、楽しい!
土曜日に集まってプレイする予定なので楽しみです。
土曜日はあと1人参加できます。

| PlayStation Network | 17:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BeatlesのDLC

10~12月でアルバム3枚の配信が決定しています。
3枚で終わりなのかな?

配信予定は以下の感じ。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

意外に長文になった・・・。

>仕事
来週のシルバーウィークは仕事。
・・・でも有休使って休む予定。
取引先は休みだし、出勤する意味がほとんど無いんだよね。
1日ぐらいはどこかで出勤するかも?

>TB:RB(X360)
Storyを難易度Hardでクリア。
全体的にテンポの遅い曲が多くて、ちょっと弾きにくい。
曲数が少ないので少し物足りない。
Hey JudeとかLet It Beとか激しく希望。
Beatles仕様のギタコンが欲しい!

>RB2(X360)
Beatlesも発売されたので久々にプレイ。
インポートしてなかったトラックパックと
落としてなかった曲をDL。
まだ弾いてない曲も結構ある感じ。

>UT3(X360)
フレンドさんが買ったので久々のCo-opプレイ。
難易度ハードコアあたりがちょうど良い感じ。
陣取り系は適当に突っ込むだけだとやられるから連携必須。
作戦立てつつ戦うのが楽しいー。

>ロスコロ(X360)
2も発売されるし、リハビリを兼ねて久々のプレイ。
オンは思ったよりも人がいる感じ。
ルールは主にAKハント、エッグ、ポストあたり。
お気に入りはAKエッグ、チームエッグ、データポストの3つ。
みんなが殺しあってる隙にこっそりエッグを運ぶのがたまらないw
でもエッグ系は人気がないのか、部屋がなくて涙目。

>シャドウラン(X360)
何ヶ月ぶりかわからないぐらい久々にプレイ。
魔法とかの装備の仕方もわからないままオンに突撃。
・・・すげー過疎ってるw
5分待ってようやくマッチが始まったら4人しかいなかったw
しかもみんな上手いからボコられるw
これはBot戦がメインになりそうな予感。

>キャックラ(XBLA)
久々のプレイ。
キャラ選択画面で何をしようとしてたのか思い出そうとしてたら
時間切れて顔出しグレイナイトに決定。
仕方なくそのままズルズルと顔出し~でプレイすることに・・・。
・・・そういえば熊を出そうとしてスケルトンをやってたような気がする。
下品だけどキャックラのセンスはいいねー。
こういうゲームでCo-opできるのはすばらしいと思う。

>シャドウコンプレックス(XBLA)
ちまちまとプレイ中。
なんとかアーマーとったあたり。
半分ぐらいは来たのかな?
相変わらず右スティックで照準を動かすのが慣れない。
微調整がやりにくい。
XBLAはディスクレスでプレイできるのがいいね。
ソファーにふんぞり返ったまま・・・
キャックラ→シャドウコンプレックス→BF1943とか繋げれるのがいい。

>みんなでスペランカー(PSN)
今週どこかで集まらない?
6人Co-opやりたい!

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『The Beatles: Rock Band』 Storyクリア


The Beatles: Rock Band 北米版
US$ 64.90 (~6,030円)


難易度HardでStoryをクリアーしました。
45曲だとちょっと物足りない感じです。
RB2のWorld Tourなんてまだ終わらないのにw

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『The Beatles: Rock Band』届いたーーー


The Beatles: Rock Band 北米版
US$ 64.90 (~6,030円)


今朝、『The Beatles: Rock Band』が到着しました。
サイトやブログで書かれていますが
リージョンフリーです。
日本の本体で起動を確認しました。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 16:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『The Beatles: Rock Band』が発送された!


The Beatles: Rock Band 北米版
US$ 64.90 (~6,030円)


先ほど注文していた問屋さんから発送の連絡がきました。
明日の朝には到着する予定です。
ヤマトに無理言ったら今日の夜に受け取れそうな気がするけど
さすがにやめとこうw

秋葉の海外版を扱ってるお店にも卸してるところなので
今日の夕方 or 明日の朝には店頭に並ぶと思われます。
早いお店なら既に並んでいるかも?

リージョンフリーで間違いないとは思いますが
明日ついったー&ブログで報告します。

ちなみにお値段はプレアジ様より安かったです。

| X1/X360/PS4/PS3 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりオンラインは面白い

フレンドさんとUT3とかBFをプレイして改めて思いました。
『やっぱりゲームはオンラインが面白い』・・・と。

久々に以下のゲームもやりたいので
「参加してもいいぜ!」って方はご連絡下さい。
売ってる人も多いと思うので誰が持ってるとか
わからないんですよね。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『The Beatles: Rock Band』はリージョンフリー?


The Beatles: Rock Band 北米版
US$ 64.90 (~6,070円)


セール品を求めてVideo Game Plusを覘いていたら
Xbox360版 『The Beatles: Rock Band』のところに
リージョンフリーと書かれていました。

これはリージョンフリーと見て間違いないと思います。

個人的にはRB>GHなので
この機会に是非プレイしてもらいたいです。

そういえばBeatlesの曲をRB2にインポートはできないのかな?

※追記
リージョンフリーじゃない可能性もあるのでご注意ください。

| X1/X360/PS4/PS3 | 17:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L4DのDLC 『Crash Course』が明日配信

CrachCourse.jpg

Crash CourseはNo Mercyで脱出した直後のキャンペーンです。
チャプター数は2なので短めのキャンペーンになってます。
DLCはサバイバルにも対応していますが、メインは対戦みたいです。

値段はPC版無料に対し、Xbox360版は560ゲイツ。
20分程度のキャンペーンに560ゲイツ。
・・・微妙。

再来月にはL4D2出るし
560ゲイツで買うのは躊躇してしまいますね。
フレンドさんは買うのかな?

とりあえず無料のPC版はDLしようっと。
PC版持ってる皆さん久々にやりません?

| XboxOne/Xbox360 | 12:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3の規制

Xbox360では何かと話題になる
海外版をローカライズした時の表現規制。
最近ではGoW2(JP)の規制が話題になりましたねー。

表現規制を気にしない人もいると思いますが
海外ゲームのファンには気になる人も多いと思います。
今回はPS3の規制の話を書いてみます。

≫ Read More

| PS4/PS3 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2をプレイ中

フレンドがGoW2(JP)をプレイしている中で
海外版のGoW2をプレイしています。

先日も書きましたが
海外版は経験値2倍キャンペーン中なのです

≫ Read More

| Gears of War | 15:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3 Home

PS3のHomeのことを少し書きましたが
箱ユーザーやWiiユーザーはHomeが気になると思うので
もうちょっと掘り下げて書いてみました。

※辛口注意。

≫ Read More

| PlayStation Network | 17:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3で遊んでいて気になったこと

買ったのはPS3の発売日なのでもうすぐ三年経ちます。
最近ようやく電源を入れる回数が増えてきた気がしますw
PS3で遊んでいて気になった点を挙げてみます。

≫ Read More

| PS4/PS3 | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『みんなでスペランカー』購入

薄型PS3発売で箱のフレンドさんも
PS3を買っているみたいなので
何かで遊べないかな?と思い
『みんなでスペランカー』を購入しました。

≫ Read More

| PlayStation Network | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄型PS3本日発売

薄型のPS3が本日発売されますねー。
俺は初期型のPS2互換タイプを持ってるのでスルーです。

薄型と言われていますが、奥行きは大きくなってるんですよね。
リナックスも動かなくなってるし、PS2互換も無し。
初期型持ちにはあんまり魅力感じないですね。

≫ Read More

| PS4/PS3 | 12:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

>仕事
月末月初で忙しい感じ。
昨夜も0時ぐらいまで仕事・・・。
それでもついったーだけはやってるとかw

>Shadow Complex(XBLA)
超スローぺースでプレイしてます。
彼女に乗り物を探して来い!って言われているあたり。
2Dアクションで右スティックのエイムに若干違和感を感じる。

>GoW2(Xbox360)
モチベーション低下してるのでお休み中。
オンしてもみんな日本版しかプレイしてないのが悲しい。
俺がやりたいのは海外版だー。

>ブルドラ(Xbox360)
絶賛放置中。
戦闘がマジでかったるい。

>MH3(Wii)
オンは☆3に上がったあたり。
最近のメイン武器はヘビィボウガン&ハンマーメイン。
俺の得意武器って何だろう?と思って
昔のフレに聞いてみたら全員違う答えを返してきたw
もう得意武器は無しでいいやw
どれが苦手とか別にないしw
オンは週1程度のペースなので全然進まない・・・。

>MHG(Wii)
地味に村クエをプレイ中。
武器はヘビィボウガンオンリー。
装備はアルバ改+頭無し、イーオ、クック、イーオ、イーオ。
早くリオハート作りたい・・・。

>ペルソナ(PSP)
仕事で遅くなり箱を起動するのがめんどくさい時などにプレイ中。
まだまだ序盤でセベクビル?に入ったあたり。
実プレイ時間は2、3時間だと思うけど
一時中断したまま忘れていた為
セーブデータのプレイ時間は既に200時間を超えてたw
クリアする時は何時間になってるんだ?w

| 雑記 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

