TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Shadow Complex始めました

1200ゲイツという価格にビビって保留してましたが
Shadow Complexを買ってみました。

まだ軽くしかプレイしていませんが、ファーストインプレッションでも。

≫ Read More


| Xbox Live Arcade | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホラーゲームがやりたい!

しってる人もいると思いますが
俺はホラーゲームが大好きです。
ホラー映画やホラー小説なども大好きです。

雰囲気が楽しめれば、別に怖くなくてもいいんです。

≫ Read More

| 雑記 | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火山でアグナと初対戦

俺は月に1回程度の頻度でモチベーションが大幅に低下して
オンするのもめんどくさくなる時があります。
それに風邪が合わさって何もしたくない状況になってます^^;

そんな状況なのでブログのネタも無いんですよねー。

先日MH3でご一緒したフレンドさんが
アグナ?とかいう装備をしていたので
なんだそれ?と思って村でクエストを覘いてみたら
アグナコトルとかいうやつがいたので気力を振り絞って戦ってきました。

≫ Read More

| Monster Hunter | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月、10月の購入予定ゲーム

9/1 Guitar Hero 5(Xbox360)
発売日に買うか悩み中。

9/9 The Beatles: Rock Band(Xbox360)
予約済み。DLCも購入予定。

9/24 Halo3:ODST(Xbox360) 日本版
予約済み。

10/13 Rock Band Track Pack:Metal(Xbox360)
発売日には買わない。

10/20 FIFA 10(Xbox360)
予約してないけど購入予定。

10/20 Borderlands(Xbox360)
本当に出るの?

10/29 Bayonetta(Xbox360) 日本版
予約してないけど購入予定。

DiRT 2はとりあえず保留。
面白そうだけど、俺にレースゲーは向いてない^^;

| X1/X360/PS4/PS3 | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH

フレンドさんとちょこちょこMH3&MHGをプレイしております。

かなりのスローペースなのであまり進んでいません。

≫ Read More

| Monster Hunter | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

特に書くことがないのでお茶濁しの近況でも・・・

>仕事
面接をやりまくり。
正直めんどくさい。

>ノーパソ
ミニノートの調子が悪い。
そろそろ買い替え時か。

>箱
GoW2メインでちょこちょこって感じ。
モチベーション低下中。

>MH3(Wii)
飽きてきたというか、あまり盛り上がらない感じ。
武器作成が過去作よりも単調だし、戦闘の難易度も低い。
何より防具のデザインが絶望的にダサくてやる気でない。
デザイナー変わった?
ガンナー防具がダサいとかありえないんだけど・・・。
今後はガンナーメインでプレイする予定。

>MHG(Wii)
MHG時代のフレとトライアルで軽くオンをプレイ。
画質は悪いし、カメラは相変わらず悪い・・・でも、面白い。
MH3に比べれば難易度高いけど、このぐらいが楽しい。
あと、久々のクック先生は相変わらずの可愛さ。
ちょろちょろとプレイする予定。
誰かいっしょにやらない?w

>ペルソナ(PSP)
なんとなくプレイ開始。
すげー懐かしい。
ペルソナ2とソウルハッカーズも移植されないかなぁ。
正直RPGはPSPで十分。
画質とかムービーとかどうでもいいし。

| 雑記 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2で自分がホストかどうか確認する方法

需要があるかないか分かりませんが
GoW2で自分がホストかどうか確認する方法を書きます。

1.キャラ選択時のカウントダウンで0の時に2回音が鳴る。
 3、2、1、0という感じでピ・ピ・ピ・ピと鳴ると思います
 自分がホストの時は音が3、2、1、0、0という感じで音が鳴り
 ホストじゃない時は音が3、2、1、0で終わります。
 つまり0が2回カウントされたらホストです。

2.ラウンド終了時に殴りが出ない
 ホストの時はラウンド終了時にBボタンで殴りが出ません。

1はルール選択時、マップ選択時で分かる場合があります。
ただ、2回鳴るときと鳴らない時があるみたいなので
キャラ選択時の方が確実です。
2の方は開始後にしかわからないので、あんまり意味はないですね。
スタート時にショットガンで確認すると思いますしw
ご参考までに。

| Gears of War | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH3オフクリア?

今週は体調が悪くて死に掛けてます。
ゲームは1日1時間もやれてません。

MH3のオフをクリアしたっぽいのでそれの話でも。
全てのクエストを終わらせたのではないですが
エンディングっぽいムービーが流れました。

以下ネタバレ注意。

≫ Read More

| Monster Hunter | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Legendary ファーストインプレッション

伝説のシューター『Legendary』を少しだけプレイしてみました。
10ドル分は楽しむぞーーー。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH3モンスターの印象&武器の使用感

MH3のモンスターの印象&武器の使用感。
武器はランス、ハンマー、スラッシュアックスを使用。
通称は俺が勝手に呼んでるだけですw

長文&軽いネタバレ注意。

≫ Read More

| Monster Hunter | 18:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH3

お盆休みはMH3を中心でプレイしてました。
ここまでやるつもりは無かったんですけどねー。

村は星5まで、街は星2まで進めました。
MH3の第一印象はライトユーザー向けのモンハン。
モンスターも弱くなり、装備作成の難易度も下がってる感じです。
MHをやってみたいという人にはちょうどいいかも?
Gや2をメインでプレイした人は物足りないんじゃないかと。

≫ Read More

| Monster Hunter | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2JP インセインクリアー

フレンドさんとのCo-op(インセインx2)でGoW2JPのインセインをクリアしました。
いやーきつかった。
難易度的にではなくバグの多さで。

インセインプレイ中に遭遇したバグは
・1-5のブルマック戦でブルマックを倒してもチャプターが終わらない。
 チェックポイントロードやダッシュボードに戻っても直らなかった
・ラストのブルマックに乗って進むところで動けなくなる
・戦車で移動するステージのコープサーところで照準が動かなくなる
・高速で動いて、弾が出なくなる
・撃ってないのに弾を乱射しているエフェクトが出続ける

ブルマックのバグが酷かった・・・

仕方ないのでやり直し→×
ロビーに戻ってやり直し→×
ダッシュボードに戻ってやり直し→×
フレンドのキャンペーンでやり直し→○

完全に集中力が切れて、死にまくるパターンにはまり
2時間ぐらいやってました。

進行不能バグとかありえない。
海外版もハードコア&インセインでクリアしましたが
海外版では進行不能になったことなかったんですけど・・・。

数少ない名ローカライズをするMSがこの出来なら
UBIとかスパイクとか怖くてプレイできないって。

| Gears of War | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

>仕事
何故か人事権を与えられる模様。
今後は現状の仕事+面接&求人広告の管理も俺の仕事に。
給料が上がるわけでもないのに
仕事増やされるのは納得いかない。

>プレアジのAll Fronts Collection
拡張パックではなく、ガイドブックだった模様w
落ち着いて見てみれば、なんか違うって感じ。
注文するときはきちんと確認しないとダメだな。
9.99ドルは安すぎると思った・・・。

>GoW2日本版
日本版の対戦はいまいち盛り上がらない。
日本版でのアジア版組同士の戦いも
楽しいと言うより長くてかったるい感じ。
海外版=対戦、日本版=Hordeというスタンスになりつつある。

>GoW2海外版
海外版での対戦は毎試合ワクワクする。
ラグい時にポイントトップ取るのが楽しくて仕方ない。
欧州ホストの時は米国人といっしょに
F*ckを連呼しながらブイーンが楽しい。

>MH3
プレイ時間2時間ちょい。
裸ランスでプレイ中。
ヘヴィボウガン買ってやるぜーって意気込んで買ったら
フレームだけだった件。

>Wii
マリカー専用機だったWiiをもう少し使おうと思い
ヤフオクでゲームを物色中。
零、マリギャラは購入予定。
今更ながらWii Fitとか気になるw

| 雑記 | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH3を始めてみました

なんとなくMH3を始めてみました。

俺のMH歴は
MHG・・・3000時間以上
MH2・・・1500時間ぐらい(ほとんどフレンドの付き合い)
MHP・・・30分ぐらい
MHP2・・・1時間ぐらい
MHP2G・・・集会所のG級行って飽きた

MHGが一番好きでした。
2は発売前~購入して最初の10時間がピークでした。
MHFは論外。

以下ダラダラ書いてるので、長文嫌いな人は注意。

≫ Read More

| Monster Hunter | 12:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2海外版のHorde実績解除ー

土日にGoW2海外版のHordeをプレイして
闇マップの実績を解除しましたー。

これでGoW2海外版の残りの実績は
【Seriously 2.0】 10万キル
【Veteran Gear】 レベル100
の二つだけになりましたー。
両方解除したいけど、厳しすぎるw

日本版はレベル実績を抜いたら
【戦場のアーティスト】  ハードコアでクリアする
【命知らずの伝道師】 インセインでクリアする
【真剣勝負 再び】 10万キル
【世紀末的パーティー】 1999ラウンドプレイ
【Horde サンプラー】 29マップすべてでHordeのウェーブ 1-10 をクリアする
【Horde マスター】 29マップすべてでHordeのウェーブ 1-50 をクリアする
の6個。

ハードコアとインセインと1999ラウンドは解除する予定。
Horde実績は解除したいけど、厳しい・・・。
日本版の実績はめんどくさすぎます。

| Gears of War | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2JP

昨夜、GoW2JPの
「ガーディアン キング」と「ミートフラッグ ハンター」の
実績を解除しました。

これでパブリック系の実績はレベル関係のみに。
日本版のレベル実績には興味がないのですが
一応の目標としてレベル30ぐらいまで目指します。
それ以上はやる気無し。
50までやるなら海外版の100を目指したい。

オン実績も落ち着いたので
今後はフレンドさんの実績解除のお手伝いをしつつ、海外版をプレイかな。
Horde実績はのんびりやっていく予定です。

日本版は陣取りなのに遠くからランサー撃つだけの人や
スタート地点でキャンプを始める人など
相変わらず引き篭もりが多いですね。
酷い時は相手チーム5人ともスタート地点でキャンプを始めますw
そのままブーム、ドーン、迫撃を撃ちこまれて一瞬で全滅するという・・・。

ガーディアンで誰も攻めに行かないとか普通です。

しかも、リーダーを守るとかじゃなくて、全然関係ないところでキャンプ。
攻めずにどうやって勝つつもりなのか聞いてみたい。

発売当初だから仕方ないと言う人もいますが
海外版の発売当初でも敵チーム全員キャンプとか見たことないです。
国民性の違い?

日本版のラグ無しの高速マッチングは非常に快適なんですけど
対戦自体は海外版の方が好きですねー。
少しラグっていて、接戦になるのが一番好き。
先読みでヘッドショットが決まったときの盛り上がりは半端ないです。
日本版はヘッドショットを決めても全然盛り上がらない・・・。

今週末もGoW2だな~。

| Gears of War | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗黒の塔

S・キングの暗黒の塔を読み終えました。
過去の記事で確認しましたが、読み始めたのが2月なんですね。
で、読み終わったのが8月。
半年も読んでたのかw

S・キング登場のあたりは少し残念でしたが、全体的には楽しめました。
ラストもいまいちな感じがしますが、時系列的には納得。

一番印象に残ってるのはローランド・デスチェインの少年時代の話。
スーザン・デルガドの件は涙が止まりませんでした。
エディ、ジェイク、オイあたりも結構きました。

外伝でローランドの少年時代の話を書いてくれると嬉しいんですが
無理だろうな~。


実は俺の身近にも暗黒の塔があります。
いつか頂上まで登ってみたい・・・。

暗黒の塔を写真に撮ってみました。
高くそびえる塔の頂上は見えず・・・。
禍々しさが伝わってきます。

≫ Read More

| 雑記 | 10:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格ゲー

GoW2をやりまくりなので
ほとんど格ゲーがプレイできていません。
マブカプ2も買いましたが、5分程度プレイしただけです。

現状でオン対戦可能は格ゲーは・・・

・Street Fightet IV(Xbox360)
・Marvel VS. Capcom 2(XBLA)
・The King Of Fighters'98 Ultimate Match(XBLA)
・餓狼伝説スペシャル(XBLA)
・餓狼 Mark Of The Wolves(XBLA)
・真サムライスピリッツ -覇王丸地獄変-(XBLA)
・Street Fighter Anniversary Collection(Xbox)
・The King Of Fighters 02/03(Xbox)
・The King Of Fighters NeoWave(Xbox) 未開封

結構持ってたw
ブレイブルーとモーコンはそのうち買うつもりです。
バーチャとキャリバーは未だに悩み中w

GoW2がもう少し落ち着いたら
格ゲーもちょこちょこプレイしていきたいと思います。

Sacred 2も再開したいなー。

| X1/X360/PS4/PS3 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2JPのStats

フレンドに言われて気がついたのですが
日本版のStatsは海外版と同じStatsなんですね。
つまり、海外版をプレイしている人は日本版と合わさったStatsしか見えない。

日本版で取った写真もここにアップされるのかな?

日本版だけのStatsはすごいことになっていたと思うので
日本版だけのヤツも見たかったなー。

どうせなら経験値も合わせてくれたらよかったのに。

GoW2のStatsはここで見れます。
http://gearsofwar.xbox.com/

| Gears of War | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2とGoW2JP

キャンセルし忘れたMH3が届きましたが放置です。
MHシリーズはGは大好きだったんですが
2とFが俺のやりたいMHでは無かったので3にはあまり期待していません。
やり始めればそこそこ遊ぶんだろうけど・・・。

ってことで、週末はGoW2三昧でした。

≫ Read More

| Gears of War | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

