TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Gears of War 2』 日本版発売ー

発売まで長かったですねー。
それを考慮してのDLC全部入りはナイスな感じです。

昨夜、会社帰りに引き取ってきました。

我が家のGoWコレクションはこんな感じに。

≫ Read More


| Gears of War | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dark Corners 記念で経験値2倍キャンペーン実施中

GoW2の新DLC配信記念で
Dark Cornersプレイリストの経験値が2倍になってます。
期間は7/28~8/3まで。
レベルアップしたい人はやるべし!

この期間中はDark Cornersのマップに限り
Hordeでも経験値が2倍になってます。
また、Hordeはプライベートでもポイントが入るようになってます(前からだっけ?)。

以下に久々にスタッツ貼ってみます。

≫ Read More

| Gears of War | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dark Cornersが配信開始

AFC.jpg
パッケージ版 All Fronts Collectio US$ 9.90 (~950円)


Gears of War 2の新DLC【Dark Corners】が
ついに配信されましたねー。

お値段は・・・

【Dark Corners】
 闇マップ&Road to Ruin収録で1200ゲイツ

【All Fronts Collection】
 旧、熱、雪、闇マップ&Road to Ruin収録で1600ゲイツ

両DLCともに地域制限が掛かっていません(7/28現在)

※地域制限が掛かったみたいです(7/29現在)

雪が落とせなくて泣いた人は是非【All Fronts Collection】を買って下さい。
え?日本版は全部入ってるからいらない・・・?
海外版DLCと日本版の両方買うのが箱ユーザー!(嘘)

地域制限はこれから掛かる可能性もあるので
買ってみようかな?と思っている人はお早めに!

≫ Read More

| Gears of War | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルドラ

何故ブルドラ?
と言う突っ込みにビクビクしつつ、久々にブルドラをやってました。

・・・と言うのもPrototypeをクリアして、次に何をしようと考えたところ

火曜日 Dark Corners
水曜日 マブカプ2
木曜日 GoW2日本版、KOF12(様子見に変更)
土曜日 MH3(買ってもやらんけどw)

という恐ろしいスケジュールになってたので
今から積みゲー崩しても中途半端になりそう。
ってことでブルドラをやってみました。
ブルドラなら途中で投げてもいいかなーなんてw

久々にプレイした感想は眠い&かったるい。
Fallout 3、Fable 2、Mass Effect、Sacred 2をプレイした後なので
戦闘がだるくて仕方ないです。

そして、相変わらずイラっとする主人公ですねー。
まったく感情移入できませんし、喋る度にイライラします。
主人公をパーティから外したい。
あと・・・マルマロ(だっけ?)がうるさいw
英語音声にならないかな?と思って本体言語を英語にしてみましたが
英語は収録されてませんでした・・・残念。

・・・果たしてエンディングまでたどり着けるのか?

昨夜は開始2分で嫌になってGoW2始めたのは内緒w

| XboxOne/Xbox360 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレアジで日本語収録のアジア版セール中

俺の記憶が正しければ、こいつらは日本語収録しているはずです。
俺は豆腐とピニャ2をポチりました。
ええ、どんどん積みますw

Banjo-Kazooie: Nuts & Bolts(バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦)
US$ 9.90 (~950円)

Too Human
US$ 9.90 (~950円)


Battle Fantasia
US$ 14.90 (~1,430円)


Mobile Suit Gundam: Operation: Troy(ガンダムオペレーショントロイ)
US$ 14.90 (~1,430円)


Kingdom Under Fire: Circle of Doom
US$ 14.90 (~1,430円)


Viva Pinata: Trouble in Paradise(あつまれ!ピニャータ2: ガーデンの大ぴんち)
US$ 14.90 (~1,430円)


Ninja Gaiden 2
US$ 24.90 (~2,380円)


ピニャ2は日本版買うより安いんじゃないですかね?
後は知りませんw

| X1/X360/PS4/PS3 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Prototype』クリアー

Prototype.jpeg
Prototype アジア版 US$ 59.90 (~5,720円)


週末に一気にプレイし、『Prototype』をクリアーしましたー。
途中でオートセーブ中にフリーズしてセーブデータが飛ぶという
悲しすぎるハプニングが起こりましたが、なんとかクリアいたしました。
これからプレイする人はセーブデータを複数作るのをオススメします。
・・・いや、マジで。

難易度はノーマル。
プレイ時間は15時間程度(消えたデータで+5時間ぐらい)。
イベント系は完全無視でメインのみプレイ。

イベント系無視でまったく問題なし。
実績&ポイント集め用かな?
メインキャンペーンを進めるだけで
クリアするのに必要なポイントは余裕で溜まります。

難易度は高めと聞きましたが
ノーマルはそれほどでもないです。

俺のお気に入りの特殊能力はBladeとWhipfistです。
Whipfistは中盤以降お世話になりっぱなしでした。
この二つにシールドやアーマーを組み合わせて戦ってました。

一般人を殺しまくり&捕食しまくりというダークサイドプレイで楽しみました。

一部のミッションでは軍人(擬態)になりきって
パンチやキックなどでハンターと応戦w
ハンターと殴り合ってるのにバレないのが不思議でならないw

変装した状態で他の人間(兵士)を
「お前がアレックス(主人公)だろ!」と主張し
兵士が「ち、違う、俺じゃない」と言いながら味方に射殺されてる最中に
敵のリーダーをステルス捕食&変装、リーダーになりきり敵の基地に潜入。
・・・というようなプレイも可能。

これを追っ手に追われてる最中でやるのが好きでした。
逃走中に哀れな兵士君に身代わりになってもらい
何事もなかったように逃げるのがカッコいい。
一度振り切らないと使えないので、身代わりを立てる必要はないんですけど
完全な自己満足ですw

正直な話あんまり期待していませんでしたが、すげー面白かったです。
続編出たら100%買います。

俺みたいにライオットアクトのエージェントが弱くて
泣いた人に是非プレイして欲しいです。
・・・俺だけか?w

以下に対ボス戦の簡単なコツを書いてみます。
この戦い方でノーマルは楽勝で倒せます。
基本はAir Dushで回避しつつ、隙を見つける感じです。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積みゲー?

『Sacred 2』にはまりまくってる時に
セールなどで注文していたゲーム達を紹介します。
物欲は止まらないw

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Prototype』が面白い

何故か会社で席替えすることになってしまいました。
もしかしたら、ブログの更新頻度が減るかも知れません。
憂鬱だ・・・。

気を取り直して、まったりとプレイ中の『Prototype』の話でも。

Prototype.jpeg
Prototype アジア版 US$ 59.90 (~5,720円)

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Prototype』始めました

本日三回目の投稿ですw

発売日に購入するもいろいろ忙しくて(積みゲー的な意味で)
未開封のまま棚に並んでいた『Prototype』を開始しました。

Prototype.jpeg
Prototype アジア版 US$ 59.90 (~5,720円)



開始したと言っても40分ぐらい遊んでみただけだったりします^^;

軽くプレイしてみてビビりました。
コレですよーコレコレ。
俺が箱庭に求めていたのはまさにコレ。
超スピードで街中を走りまわり、ビルを駆け上がり
人や戦車をクールな技で吹っ飛ばす。
うーん、気持ちいい。

チュートリアルで使える技?はいつ頃から使えるようになるんだろう
ブレイドとクローを早く使いたい。
ポイントを使ってアンロックかな?

まだチュートリアルが終わったところなので
これからいろんな問題も出てくるとは思いますが
今のところかなりの好印象。

・・・というか、一般人を殺しまくってるけどいいのだろうか?w

| X1/X360/PS4/PS3 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Mass Effect』クリアー

ゴーストバスターズに続いて『Mass Effect』もクリアしました。
ゴーストバスターズよりもさらに放置してたので内容を思い出すのに
かなりの時間が掛かりました。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Ghostbusters: The Video Game』クリアー

連休が終わっちゃいましたね。
今日から仕事で憂鬱です。
朝から豪雨でさらに憂鬱。

連休はBF1943ばっかりやってたような気がしますが
放置してた『Ghostbusters: The Video Game』をクリアしたので
感想なんぞを書いてみます。

GhostBusters.jpeg
Ghostbusters: The Video Game
アジア版 US$ 49.90 (~4,760円

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画面がピンクに!

金曜日の夜にゴーストバスターズのオンをプレイしていたら
画面がピンクになりました・・・。
動作チェックのためにBF1943を起動しましたが
こっちも画面がピンクになったので
急遽メモリ内蔵のアーケードをポチりましたー。
Xbox360を買うのは4台目。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ジョジョの奇妙な冒険』

ジョジョの格闘がやりたくて仕方なかったので
PS版の『ジョジョの奇妙な冒険』を買い戻しました。

ドリキャス一式を買ってしまおうかとも思いましたが
流石に思いとどまりましたw
ネオジオ一式は欲しい・・・

≫ Read More

| PSV/PSP | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格ゲー

ネタがないので気になっている格ゲーをピックアップしてみましたー。

ソウルキャリバー4(Xbox360) 日本版
バーチャファイター5(Xbox360) 日本版
ブレイブルー(Xbox360) 日本版
Mortal Kombat vs. DC Universe(Xbox360) 海外版
Super Street Fighter II Turbo HD Remix(XBLA) 海外版
Samurai Shodown V(Xbox) 海外版
GUILTY GEAR XX # RELOAD(Xbox) 

うーん・・・。結構ありますw

Mortal Kombat vs. DC Universeは3Dじゃなかったら即買いなのに。
3D格闘は苦手なので買うのに勇気がいります。

Samurai Shodown Vはサムライスピリッツ零なのですが
残念ながらXbox360では動かない模様。
北米版の旧箱は持っているのでプレイ自体は可能ですが
スティックが使えないのがネック。

ここには載せませんでしたが
SNKとかカプコンは旧箱で結構発売しているんですよねー。
360に互換してくれたらなー。

| X1/X360/PS4/PS3 | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制空権

Battlefield 1943の4つめのマップ「サンゴ海」がアンロックされましたね。
早速やってみました。

他の3つのマップとは別扱いで
メニューから制空権を選んでマッチに参加します。

・・・うーーーん。
これは完全にフライトシューティングですね。
FPSじゃなくなってる。
戦闘機でやりあうか、空母の対空砲を撃ちまくるだけ
戦闘機は早い者勝ちなので乗ったら味方の外人や日本人が怒って撃って来る。
俺には合わなかったです。全然楽しくない
・・・というか糞つまらん
なんでFPSでフライトシューティングやらないとダメなんだ。
1ゲーム終わる前に離脱。
もう二度とやらないと思う。

結構楽しみにしてたんだけどなー。

| Xbox Live Arcade | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内購入予定

だんだんと年内の発売日が決まってきましたねー。
発売日が決定したソフトで欲しいやつをリストにしてみました。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XBLAにハマリ中・・・?

俺は普段Xbox Live Arcadeのゲームは滅多に買いません。
プレイしていることがかなりレアだったはずw

しかーし、ここ最近はすごい勢いで増えていっています。

≫ Read More

| Xbox Live Arcade | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるゲーム達

大量にゲームを積み上げている状況ですが
気になるゲームがたくさんあります。

今回は発売中の気になるゲームを書いてみます。
後押しされたら買ってしまうかも知れませんw

≫ Read More

| 雑記 | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこった

某雑誌のインタビューでMSの村山 功氏が
「ミートシールド、ヘッドショット、ストンプキルの欠損表現を削除しました」
と答えている模様。

なんてこった・・・。
噂じゃなく本当だったのか。
GoWが好きだからキャンセルまではしないけど
ぶっちゃけ興味無くなった。
スナイパーライフルの存在意義が無くなってしまったし。

また、村山 功氏は
「一部のマップに設置されている残虐表現を含むオブジェクトを削除しました」
とも答えている模様。
これはマップの死体とか?
カー*インはどうなるんだろ。

DLC全部入りでスゲーとか思ったけど
欠損削除なら全然すごくない。
むしろ大幅なマイナス。
今考えると「欠損削除するからDLC全部入りで誤魔化した」ようにしか見えない。
グロが苦手な人用にオプションでグロをオンオフするだけでよくね?

発売一ヶ月を切ってからこんな情報が出てくるとかおかしい。
ショットガンとかチェーンソーはそのままなの?
ジャム爺のブログで今週の酒量とかどうでもいいようなことを書いてる暇あったら
そういう大事な情報を書けよ。
人によっては購入を止めるレベルの規制だと思うんだけど。

売りのひとつである「隔離鯖で快適にLive」も
韓国人やら中国人が大量に入り込んできてラグラグになりそうな予感がする。
やっぱり俺は海外版でいいや。

| Gears of War | 10:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のゲーム

土曜日にDQ9が発売されましたねー。
世の中はDQ9一色でしたが、DQ9はスルーして
相変わらず箱○で遊んでました。
週末は結構いろんなゲームをプレイしました。

箇条書きにするつもりが
ダラダラと書いてしまい、無駄に長文になってます・・・。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続Battlefield1943

昨夜もやってみました。
1人で検索したら蹴られる回数も選って
そこそこ遊べるようになってきました。
分隊がまったく機能しないは相変わらずですが。

俺の一番の目的は分隊なんだけどなー。
EAは分隊同士でマッチングするシステムを早急に作るべき。

フレンドと分隊組んでのプレイが難しいので
パーティを組んでバラバラにクイックマッチ
        ↓
空きがある部屋に他のフレンドが突撃
・・・という感じでやってました。
敵味方分かれますが、そこは仕方ないかと。

なかなか空きが出来ない時も多いので
俺のテンションがいつまで持つか不明です。
BFBCも分隊がまったく機能しないのが嫌で売ったんですよねー。
「フレと分隊組んで遊べる」が一番重要なポイントなので
1人で対戦できても何の意味もないわけです。
何度も言ってますが、俺はミリタリーにまったく興味が無いんです。
1人でやるならGoW2やるし。

某掲示板などでPS3版買った人が
フリーズするという書き込みをしていましたが
これは本当かもしれません。
実は昨夜フレンドと6人ぐらいでやっていましたが
見事に全員一回ずつフリーズしました。
偶然ってレベルじゃねえぞ!!!
BF1943の問題なのかEA鯖の問題なのかはわかりませんが
箱版を買う人もPS3版を買う人もご注意下さい。

| Xbox Live Arcade | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Battlefield 1943

買う気はまったく無かったんですが
体験版を落とし、マッチを検索してたら
パーティのお誘いが有り、やりませんか?的な雰囲気だったので
急遽Webからゲイツを補充して購入しました。

≫ Read More

| Xbox Live Arcade | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Sacred 2』 実績1000達成

残っていた二つの実績
【The Living Monument】 Temple Guardianをレベル15にする
【The Dreadful】 Inquisitorをレベル15にする
を昨夜解除しました。
これで実績1000達成。

犬はレベル9、爺はレベル11で止めていたので
一時間程度で解除完了。

キャラの作り直しとかをしてたので
実績1000達成まで結構時間が掛かってしまいました。
辛かった実績は以下の4つ。

【Extremely Diligent】 全てのサイドクエストのうち40%を完了する
【City Guide】 全42カ所の街を訪れる
【Polytheist】 寺院を全20カ所発見する
【Master Cartographer】 全マップの50%を踏破する

この4つは二度とやりたくない・・・。
コレクト系の実績は嫌いだー。


実績が終わったので今後はネタキャラとか
ドMキャラの作成を楽しめそうです。
Co-opもまだまだやるぞー。

今後やりたいのは・・・

・雷エルフでニオブクリア
・近接エルフ作成
・3系統エルフ作成(作り直すか悩み中)
・近接天使作成
・魔法天使作成
・ドライアドをなんとかする
・魔王サマ(SW)作成
・近接犬をプラチナぐらいまで頑張る
・爺は・・・どうしようw

かな?
やりたいこといっぱいありすぎ。

| Sacred 2 | 11:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sacred 2の今後・・・?

雷エルフ2号がニオブに到達したので
実績狙いにシフトチェンジしました。

視界が良くなる装備を身に付けて
難易度プラチナの世界をウロウロ・・・

泣きそうになりながらも
『Master Cartographer』 全マップの50%を踏破する
『Polytheist』 寺院を全20カ所発見する
『City Guide』 全42カ所の街を訪れる
を解除しました。

ちなみにウロウロしているだけで
レベルが75→80に上がりました。

レベル80にもなるとプラチナの雑魚も楽勝になってきました。
このままの勢いでニオブをクリア!
・・・と言いたいところですが、少しお休みして
犬&爺のレベル15到達実績を解除しようと思います。
実績1000取ったら新キャラ作ったり、ネタキャラ作ったりいろいろやるぞー。

3系統を使いこなすエルフも作りたいし
フレンドさんに人気のセラフィムも気になる。

3系統エルフはスキル枠11個あればすごいのが作れそうなんですが
10個しか覚えれないのが悔やまれる。

セラフィムはDivine Protectionを使うのがお約束みたいですが
ダルがりな俺はいちいち唱えなおすのがめんどくさいので
使わなくても問題ないビルドにしようかと。

まだまだ遊べそうな予感。

そういえば未だに☆4アイテム見たことないなあ。

| Sacred 2 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Town

Sacred 2に登場する街(や村)は多数ありますが
実績&トロフィーに関係ある街(や村)は全部で42箇所です。
訪れた時に名前が表示されるTown、City、Villageが対象になります。
以下、実績解除の参考にどうぞ。
マップを参照しつつ、潰していけば簡単に解除できると思います。

≫ Read More

| Sacred 2 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『GoW2』経験値2倍キャンペーン

モチベーションが下がり、オン率が低下していたGoW2ですが
金~日にかけてがっつりプレイしました。
やっぱり面白いわ~。

≫ Read More

| Gears of War | 10:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Temple

Templeは全部で20個です。
英語Wikiのマップで20箇所中19個箇所までは簡単に取れると思います。
海外のフォーラムに英語の説明文を見つけたので載せておきます。
めんどくさいので翻訳はしません。
マップを見れば分かると思いますし・・・。
分かりにくい二箇所は下で補足します。

≫ Read More

| Sacred 2 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難易度プラチナクリアー

エルフ2号でプラチナをクリアしましたー。
ラスボスの一撃で12000~15000食らうので
マップ広げつつ、レベル上げ&装備強化をして
レベル75になったところであっさり撃破。

≫ Read More

| Sacred 2 | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヲタ度チェック?

なんかちょっと面白そうだったのでやってみました。

○・×でお答えください

■Q1 ヲタと言われて完全否定できない
 ×:定義がよくわからん

■Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
 ×:アニメは借りたことない

■Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
 ×:声優は興味なし

■Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系
 ×:携帯もPCも犬

■Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある
 ×:特典が目的で買ったことはない

■Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある
 ×:ライトノベルって何?

■Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る
 ×:テレビ欄自体を見ない

■Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある
 ×:断る理由が無い

■Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる
 ×:洋楽が何かのアニメに使われてたら入ってるかも

■Q10 深夜アニメを録画したことがある
 ×:アニメはほとんど見ない

■Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
 ×:声優は興味なし

■Q12 普段はシラケキャラ
 ○:冷めているって意味なら○

■Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
 ×:中学生の時に赤にしてたことはあるけど・・・

■Q14 リアルで2ch用語を使ったことある(キター等)
 ×:無い

■Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある
 ×:無い

■Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる
 ○:エロゲー・・・出てきた

■Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る
 ×:涼みや・・・出なかった

■Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
 ○:興味ないのに自分の趣味を押し付けてくるやつは勘弁

■Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい
 ×:予約する時はネット

■Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
 ×:二度も聞くなよ!一度した質問ぐらい覚えとけやボケが!

■Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている
 ×:ポスター興味なし

■Q22 また、それを貼っている
 ×:持ってない

■Q23 鼻歌はいつもアニソンだ
 ×:最近はLinkin ParkのSomewhere I Belong(どうしてもサムライビジョンに聞こえるw)

■Q24 体育の授業があると憂鬱だ
 ×:体育は好き

■Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
 ×:アニメあんまりみない、ゲーム系サイトはwikiをたまに見るぐらい

■Q26 土日は引きこもる
 ○:用事無いときはゴロゴロしてる

■Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある
 ×:我慢する意味が分からない

■Q28 サッカーの面白さがわからない
 ×:サッカーは大好き

■Q29 「オフサイド」って何?って思う
 ×:何故オフサイド?

■Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
 ×:テレビはあんまり見ないからどうでもいい

■Q31 よく知っているスポーツが一つもない
 ×:スポーツは結構好き

■Q32 コミケに行ったことがある
 ×:無い

■Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
 ×:声優は知らない

■Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
 ○:こう見えてもしゃいなんで・・・

■Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
 ×:違和感感じまくり

■Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
 ○:ゲームは結構買ってる

■Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる
 ×:基本冷めているんで

■Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
 ○:用事無ければゴロ(ry

■Q39 友達のほどんどがインドア派
 ×:そんなの知らん

■Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある
 ×:書こうと思ったこともない

■Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる
 ×:帰ってから30分ぐらいソファーでぼーとしてる

■Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる
 ○:テーゼだっけ???

■Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある
 ×:歌った記憶はない

■Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある
 ○:PCゲー扱ってるところなら大抵エロゲー置いてない?

■Q45 秋葉原が大好き
 ×:行ったことがないからわからん


■お疲れ様でした━判定━
 ○9個

■「一つも当てはまらない」超健常者です

■○「1~5個」 まぁ、健常者です

■○「6~15」ちょっとヲタ入ってます
 
■○「16~30個」 ヲタです

■○「31~40個」 キモヲタ入ってます

■○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです


ってことで
■○「6~15」ちょっとヲタ入ってます
・・・だそうです。

| 雑記 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sacred 2 拡張パック 『Ice and Blood』

リリース予定日は8月になってたけど、多分延期。
現時点ではPC版の情報のみ。
Xbox360/PS3にも来ればいいんだけど・・・。

拡張パックの内容は・・・

≫ Read More

| Sacred 2 | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

