TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Gear of War 2』 日本版の発売日が決定

発売日は7/30(木)とのこと。

後は以下の情報待ちですね。

初回限定版の有無。
ゴールドランサー、ゴールドハンマーバーストの有無。
DLCは収録されるのか。
サーバーは海外と同じか。

サーバーが別なら買ってもほとんどやらないかな。

※追記
Gears of War 2 通常版 8,190 円 (税抜 7,800 円)

Gears of War 2 リミテッド エディション 9,240 円 (税抜 : 8,800 円)
・ハードカバー仕様のアートブック
・開発ドキュメンタリーなどの特典映像を収録したボーナスディスク
・「ドムとマリアの絆の写真」
・Steelbook 特製メタル仕様ディスクケース
・金色のランサー アサルトライフル

Gears of War ツインパック 10,290 円 (税抜 : 9,800 円)
・Gears of War 2(通常版)+1のセット

初回限定版有りで金ランサーもあるみたいです。
フラッシュバックや他のDLCの記載はないですね。

| XboxOne/Xbox360 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のレッドリング?

Xbox360を買って2年半近く経ちました。
今までレッドリングを見たことは一度もありませんでした。

が、ついに昨日レッドリングが・・・。

ダッシュボードで30分ほど放置してたら赤3がピカピカ。
慌ててリセットしたところ問題なく起動。
その後、数時間GTA4やってましたが、問題なし。
・・・どうすればいんだw

二年半で一度もレッドリング見たことなかったので焦りました。

GoW2やってるときに、たまに引っかかるというか
一瞬止まる(ザ・ワールドみたいに)ことがあったので
やっぱりどっかおかしいんですかね。

修理に出すべきか、様子を見るべきか。
修理に出すとGoW2のDLCがめんどくさい・・・。
修理に出して、新しい本体買って、欲しがってるツレに安く売るかな。
このままだとGW中に壊れそうな予感。

むしろ壊れてくれた方が助かる?w

日本本体が壊れても北米本体あるので致命的には困らないんですが
日本版と一部のアジア版のリージョンがうざいです。
やっぱり日本版買うより、北米リーフリ版が便利でいいなぁ。

そういえばメモリー内蔵のアーケードって
メモリースロット付いてるのかな?
知ってる人いますかね?

| XboxOne/Xbox360 | 11:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況的なもの

>仕事
T島のうざさは異常。
小学校からやり直してこい。

>GW
休みは5/2~5/6。
休み明けの仕事のことを考えると憂鬱。

>小説
暗黒の塔 5の途中。
S・キングの「呪われた町」の舞台となった
セイラムズ・ロットから来た神父が出てきた。
キングの作品は他の作品と繋がってたりするのが結構好き。
スタンドバイミーのキャッスルロックが有名かな?
呪われた町が無性に読みたくなってきた。
2月に実家に帰ったとき探したけど見つからなかったんだよな・・・。

>GTA4
ミッションでマクレリー兄弟のクズ二人(悪徳警官、ジャンキー)の
どっちかを殺せと言われ、迷うことなく警官を射殺。
プレイ時間25時間ぐらい。
もうちょいで終わる・・・のか?

>GoW2
現在ランク39。
ランク50の日本人を発見。
チート100を除いたら、現時点で最高ランク(俺が会った人で)。
100まで遠いな・・・。

>MH3
双剣、ガンランス、笛、弓が無いらしい?
買うかどうか悩んでたんだけど、一気にやる気無くなった。


特に書くようなネタ無し・・・。

| 雑記 | 14:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTA4が終わらない

土日でクリアしようと
かなり頑張っていたのですがクリアできず。

レコードの進行度(?)を見ると49%。
・・・ようやく半分?

4、5日でクリアしてる人たちは一日何時間やってんだー。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTA4がちょっと楽しくなってきた

現在のプレイ時間は・・・3時間ぐらいかな?

すでに途中で投げた海外版に追いついた気がしますw
10時間ぐらいはプレイしてたと思うんですけどw

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S*nyさん何してるんですか?w

アクセスログをぼーと見てると・・・。

≫ Read More

| 雑記 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気になる箱ニュース

・『Gears of War 2』日本版夏発売予定
遅すぎ。でも買う。
吹き替え確認で一周はプレイするかな?
グラインダーの笑いの部分がどうなるか気になる。

・『Halo Wars』の追加DLC『Strategic Options』が間もなく配信
3つのゲームモードが収録予定。
実績も100ポイント追加。
全然しらなかった・・・。

・『Fallout: New Vegas』 2010年発売予定
Fallout番外編という感じの作品になるみたい。
期待のタイトルになりそう。

・『LEGO Rock Band』を年内に発売予定
LEGO?キャラがLEGO?
ツアーで購入できる服とかもLEGO仕様ってことかな?
LEGO大好きってわけじゃないけど、出たら買う。

・スクエニがEidosを完全にグループ化
ふーん。

・『Game of the Year バンドルパック』が5月より北米で発売
エリート+Halo 3+Fable 2で値段は据え置きで399ドル。
いいのかわるいのか分からん。

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで100万台「ありがとうキャンペーン」実施中

マイクロソフトが100万台突破記念で
おかげさまで100万台「ありがとうキャンペーン」
を実施中です。


■商品
抽選で100名に10,000マイクロソフトポイント

■申込受付期間
4 月 21 日 (火) 17 時 00 時 ~ 5 月 31 日 (日) 23 時 59 分まで

■当選者の発表
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
プレゼントの発送は 6 月上旬に Eメールによる「マイクロソフト ポイント ご利用コード」での通知を予定しています。

10000ゲイツ欲しいので早速申し込みましたw
10000あったら悩んでいたDLCやXBLAは迷わず買いそうw

| XboxOne/Xbox360 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Left 4 Dead サバイバルモード

DLCのサバイバルパックが配信されていたので早速DL。
その時にオンしていたフレンドさん無理矢理呼んで早速試してみました。
箱○版のL4Dは久々に起動した気がします。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『GoW2』 日本版は夏発売予定

本日、タイトル発表会「Xbox 360 Title Preview : Spring 2009」において
夏以降に発売されるタイトルの発表がありました。

その中に『Gears of War 2 夏発売予定』の表記が!!
ようやくって感じですね。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱近況

>GoW2
昨夜でレベル38に昇格。
久々に超絶ラグ部屋@サブミッションで
わざとミートフラッグを運ばずに永遠とキル数稼ぐ糞野郎に遭遇。
ワープするレベルのラグなので味方は一方的に殺されていく状態。
遭遇したのは三回目ぐらいかな。
終わりそうにないので仕方なく途中抜け。
これで1500ポイントもマイナスされるのが納得いかん。
こいつらとチートのレベル100はゲーマータグを晒していこうかな。

>GTA4
日本語版を最初から開始。
プレイ時間は1時間ぐらい。
脳内で適当翻訳していた部分が日本語になってるので変な感じ。
英語版プレイ後(途中で投げたけど)に日本語版を買ったのは初めてかも?
右下のケータイの文字がすげー見辛い。
こんなに見辛かったっけ?

>残りの罪ゲー
PS3と旧箱合わせたら22本。
箱○だけで13本。
RPGとかRTSとか時間掛かりそうなものが多くて困ってたり^^;
新作で欲しいゲームはないけど、罪ゲーだけで当分持ちそう。

| XboxOne/Xbox360 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

もうすぐGWですね。
早い人たちは今週末から連休入り、16連休の人もいるとか
16日間休んでも大丈夫なのがすごいね。
16日間休んだら普通にニートになりそうだ。

俺は普通に暦通りです。
しかも、29日と2日は仕事次第では出勤になりそう・・・。
1日に死ぬほど残業して、回避するしかないかも。
パソコン&ネット環境あれば、自宅にいても仕事できるので
出勤しなくてもいいじゃんという気がしないでもない。

そして、明後日は健康診断です。
肝臓とか引っかかりそうなんで自重しないと。
今更遅いとは思うけどw

| 雑記 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Call of Duty: World at War』 クリアー

Shellshock 2が終わったので
こいつのキャンペーンやってました。

『Call of Duty: World at War』

アジア版 US$ 59.90 (~6,000円)

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気になる箱ニュース

・『Rock Band』のアジア版発売の噂
噂で終わりそうな気がしてなりません。
そろそろ3の情報が出てきてもおかしくない時期に
今更1や2のアジア版を出すのか?

・『F.E.A.R.2:Project Origin』の日本版が夏発売
日本版出るんですね。
楽しみにしている人には申し訳ないですが
2はぶっちゃけつまらないです。
ホラーシューターがやりたいなら
無印か拡張パックをオススメします。

・北米XBLAで『Marvel vs Capcom 2』配信?
またNAJですかね?
ジョジョとヴァンパイア出してー。
北米ゲイツ余ってたら買いそうな予感。

・『アサシンクリード2』 2009年の年末に発売予定
1は途中で投げたので今のところ買わない予定。
1の日本版が安くなって来たので再チャレンジしようかな。


うーん・・・。
当分は積みゲー消化かな。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Shellshock 2』 クリアー

『Shellshock 2: Blood Trails』

アジア版 US$ 39.90 (~3,990円)


『Shellshock 2』をノーマルでクリアしました。
プレイ時間は7時間ぐらいかな。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW 2楽しい

GoW2面白いです。
1も好きでしたが

プライベートマッチ
 GoW1>GoW2
ランクマッチ
 GoW2>GoW1

と言う感じです。

1秒近いラグ部屋にもほとんどあたらず。
ここ数日はかなり快適にプレイしています。

≫ Read More

| Gears of War | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ShellShock 2』 地味に進行中

『ShellShock 2』二日目。
ミッション3をクリアしてミッション4をプレイ中です。
現在のプレイ時間は・・・2時間ぐらいかな?

なんかダメージ食らってるなと思ったら
後ろから銃でガンガン殴られてることが多いw
エイムが糞なのでこっちも殴りで対抗。

つーか、ナイフより銃で殴るほうが強くね?
ナイフって何に使うんだ?

ミッション2か3か忘れましたが
期待の星『感染者』が出始めました。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Shellshock 2: Blood Trails』 始めました

多すぎる積みゲーを何から崩そうか悩んだ挙句
こいつにしました。

『Shellshock 2: Blood Trails』

アジア版 US$ 39.90 (~3,990円)


今は値段が上がっていますが
購入当初はセール中で1970円でした。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定記事

期間が終わって消えたあとも
最近のコメントのところは残るんですねw

終了日が記事の日付になるので微妙に使いにくい・・・。
もうちょっと考えてくれたらいいのに。

| 雑記 | 11:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全週休二日制に戻った・・・のか?

うちの会社は元々土日は休みだったんですが
数ヶ月前から隔週で土曜日出勤しろやと
ヤクザに脅されて社長に言われて
泣く泣く出勤してました。

それが今月から土曜日出勤がなくなったっぽい?
ただ、基本的に社長ヤクザの言うことは信用できないので
本当に出勤しなくてもいいのか謎です。
10分後に正反対のことを平気で言う人ですからね・・・。
で、反論したらブチキレ。

来なくていいというなら行かない。
仕事量的に出勤しないとダメそうな気がするけど
周りに仕事を回して休んでやる!
絶対に出勤しないぞーーー。

今後は土曜日もゆっくりゲームをする時間が取れそうです。
あーでも、休みの日の昼間って
ゲームをやる気分にならないんですよね。
普通に体を休める日になりそうw


静丘5は2週目を始めて、レーザー銃を取ったところで
実績が700になったので終了させました。
これ以上はストレス溜まりそうだし。
スタートから家に帰るまでがホラーって感じがしますね。
それ以降はなんかちょっと違う感じ。
そういえばDark Sectorも最初のステージはホラーだったなあ。

積みゲーが多すぎて何を消化するか悩みますw

| 雑記 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Silent Hill: Homecoming』に飽きてきた

エンディング1~5まで完了。
シリーズを知らないから「ふーん」って感じ。
実績はこの時点で675。

「最高難易度でクリア」&「収集系」はめんどくさいのでスルー。
戦闘つまんし、収集系3つとかやってられない。
残りの実績が「ライフル見つける」
「丸のこを見つける」、「レーザー銃を見つける」の3個。
ライフル・・・?・・・どこ・・・?
ラストのライフルじゃダメなのか。
そういえば途中で
「ライフル持ってないのになんで弾落ちてるんだよ」
って思ったけど、ラスト以外でもライフルあったのか・・・。
ライフルはラスボス専用の武器だと思ってた・・・。
一回も使わなかったけどw

後半のセーブデータしか残ってないから
ライフルを取るとしたら最初から始めて結構進めないとダメっぽい?
うう・・・めんどくさい・・・。
丸のことレーザー銃も2週目をある程度めないとダメっぽい。
ライフルよりはマシだけどめんどくさい・・・。

辞めるか・・・もうちょい頑張るか、究極の選択。

スタート~中盤までは苦痛だったので
2週目をやる気がおきない・・・。

さて、どうしたものか。

| X1/X360/PS4/PS3 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Silent Hill: Homecoming』 クリアー

ここ最近はGoW2ばっかりをプレイしてたので
積みゲーがものすごいことになってきました。
そろそろ消化していらないゲームは売ってしまえ!!
ということで一ヶ月放置していた静丘を再開し、クリアしました。


US版 US$ 44.90 (~4,540円) リージョンフリー

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチャーテッド購入


例の変換アダプターを試す為にアンチャーテッドを買ってきました。
値段は2280円也。
早速動作チェックしました。

≫ Read More

| PS4/PS3 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えず

とにかく眠い、眠すぎる。
仕事中に意識が飛びそうです。

家でもソファーでウトウトしてる時間が増えてきました。
・・・で思い出したようにGoW2を始めるという。

>仕事
毎日意味不明な電話がかかってきて、ストレスたまりまくり。
もうすでに営業妨害レベル。
不祥事起こして捕まってくれないかな。

>本
暗黒の塔を読んでる途中です。今は4の下巻。
ガンスリンガーの小さい頃の話が面白い。
メジス~黒衣の男追跡までの話もこの後で出てくるのかな?

>花粉症
悪化している気がする・・・。
薬+マスクでもくしゃみが出るし、目が熱い。

>GoW2
今週はひたすらGoW2やってます。
昨夜でランク34。100まで遠い。
すでにランク100が10人以上いる模様。
まだ50台の人も見たことないのに100が複数いるとかおかしくね?
ニートなのかチートなのか知らないけど
ラグスイッチャーと共にBANされちまえ!

>Rock Band 2
ゲロッパ買うか悩み中。

>今週の購入ゲーム
LoTR、ShellShock2、Riddick。
ソフトが貯まりすぎたので終わらせて売り飛ばしていかないと。

| 雑記 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり広告が出た

昨夜から新記事の下にいきなり広告が出始めました。
・・・今までは無かったですよね?

プロフィール欄に「苦情はFC2に」って書いた後ぐらいからなんですよねw
FC2めふざけやがって・・・。
過去の画像を全て消しただけじゃ足らないのかー。

| 雑記 | 10:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW1とGoW2のマップ

なんとなく一覧にしてみました。
写真はめんどくさいので載せていません。
俺の適当読み仮名&適当意訳付き。

≫ Read More

| Gears of War | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3版『テイルズオブヴェスペリア』発売決定で非難中傷?

Xbox360で好評発売中の『テイルズオブヴェスペリア』ですが
PS3版の発売が決まったみたいですね。

そのPS3版に大量の追加要素があることが分かり
テイルズファンの人たちが大激怒してるみたいです。
ジャム爺も非難の的となり誹謗中傷のメッセージが多数届いてる模様。

PS3版の発売+追加要素は『トラスティベル』の流れからみて
JRPGに興味が無い俺でも分かっていたことですし。
何を今更って感じです。

Xbox360版がベータ版でPS3版が完全版と言ってる人も多いみたいですね。
いやいやいや・・・
Xbox360がオリジナル版でPS3版が追加要素有りの移植版でしょう。
ベータ版とか言ってるやつは『Blacksite: Area 51』をプレイしてみてください。
真の恐怖を味わうことができます。

確かにバンナムの売り方は糞だと思います。
でも、1年早く発売されるのは大きなアドバンテージじゃないですかね?
追加要素が多いと言っても、1年後の発売ですよ?
俺なら一年とか待てないです。

それだけ追加要素が凄いってことなんですかね?

・・・となんとなく記事にしてみましたが
俺はテイルズもバンナムもJRPGも興味がなかったり^^;

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lord of the Rings: Battle for Middle Earth II

Xbox360で発売されているゲームに
『Lord of the Rings: Battle for Middle Earth II』というゲームがあります。
最近発売されたアクションではなく、昔発売されたRTSです。
アジア版はとっくに廃盤になっており
リージョンロック有りの北米版しか売っていません。

廃盤ということは中古しかないってことです。
つまりレア。

そのレアなアジア版がなんと・・・

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XCM Cross Battle Adapter Plus

プレアジで注文をしていた
『XCM Cross Battle Adapter Plus』が届きました。

xcm.jpg
値段はUS$ 59.90 (~6,070円)

≫ Read More

| PS4/PS3 | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Snowblind

地域制限でテンション下がってましたが
俄然やる気が出てきました。

新マップで遊ぶ仲間が欲しいのか
いつもよりも高確率で知らない外人からゲームに招待されますw
パーティ招待とフレンド依頼も上昇中ですw

≫ Read More

| Gears of War | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

