TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買うゲームがない

当分は欲しい新作がないです。
4~6月の購入予定で確定はペルソナ(PSP)のみ。
RiddickとMass Effectは悩み中。

そういえば、去年もこの時期は苦しんでいた気がするなぁ。

≫ Read More


| X1/X360/PS4/PS3 | 14:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンターG

PS2のモンスターハンターGにはいろんな思い出がある。
家庭用ゲーム機で初めてオンラインでプレイしたゲームだ。
プレイするきっかけは友人の「いっしょに肉焼かない?」の一言。

その友人はすぐにMHGを辞めてしまったが
多くの名ハンターと出会い、良き友人もできた。
MHGの後はMH2に移ったが、あまり遊ぶことができず残念だった。
つまらなかったので仕方ないが。

全員ではないが、今でも彼らの数人とは付き合いがある。

≫ Read More

| Monster Hunter | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2プレイ中

プレイリストに不満を言いつつもGoW2をプレイ中です。
昨夜まででランクは18になりました。

≫ Read More

| Gears of War | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポイントの愛称

Xbox360、PS3、WiiはポイントなどでゲームやDLCを購入できますよね?
そのポイントの愛称って知ってます?

Xbox360のマイクロソフトポイントはゲイツポイントで統一(?)されてます。
800マイクロソフトポイントだと800ゲイツという感じで。
800マイクロソフトポイントや800MSPはそのまま過ぎてつまらないし
マイクロソフト=ビルゲイツのイメージは強い。

≫ Read More

| 雑記 | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2のプレイリスト

昨夜オンしたらサーバーも更新されてました。
この更新に伴いプレイリストも一新。

≫ Read More

| Gears of War | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるかもしれない箱ニュース覚え書き

>『ベヨネッタ』の開発状況は50%
このペースなら秋~冬ぐらい?
のんびり待ちますか。

>『バイオニックコマンドー』 6/25 発売(北米5/19)
動画見たらスパイダーマンみたいだった。
海外レビュー見てから決める。

>GDC 2009でモーションセンサーコントローラーを出展
噂になっていたW*iリモコンがXbox360にも出る模様。
出たら買うけど、あんまり興味沸かない。
*iiもそうだけど、すぐ飽きる。

>『Left 4 Dead』のDLC Survival Packは4/21 配信
無料なんでXbox360とPCの両方で落とします。
内容はどうなんだろう?面白いのかな。
モード追加よりも新マップ有料配信の方が嬉しいんだけど。

>『Halo 3』のMythic Map Packを4/9 配信(800ゲイツ)
Halo Warsの特典のやつ?有料配信するのか。
持ってるし関係無し。

>『Gears of War 2』追加キャンペーン配信予定?
情報の出所が中国という時点で信用できない。
正式な発表あるまでスルーで。
GoWのキャンペーンはつまらんから追加されても。
対戦マップにベルセルクを置いて
COGもローカストも無差別に殺すようなモード作ってくれー。
ルール名は「Hot Embrace」で。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿なの?わざとなの?

ただの愚痴です。
気分を害する可能性がありますので
見ないほうが良いかも。

≫ Read More

| 雑記 | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2のタイトルアップデート来たー

新しいランキングシステムは分かりやすくていいですね。
ダッシュ殴りショットは今回のアップデートで出来なくなりました。
俺はほとんど使わない立ち回り方をしてたので問題無しです。

途中抜けは相変わらず多いです。
減るとは思わなかったけど・・・。
途中抜けのペナルティは1ゲームで-1500ポイントらしいです。
2ゲームを途中抜けして、3ゲーム目をプレイしたら
終了後に-3000ポイントされるみたいです。
-1500か・・・。
上手い人なら1ゲームで稼げるポイントなので意味無さそう。

動いてるかわからないと言われる地域検索は
一応機能しているみたいです(検索メニューは無い)。
まずは自分の国のマッチを検索して
Ping 200未満のマッチがあればマッチングされるみたいです。
無ければスルーされて、他国とのマッチング開始。
工程が増えたことでラグ部屋の回数は確実に減っているとは思います。
・・・が、体感では変わらないw

スモークの2秒とBotの追加はかなりいいですね。
個人的には今回のアップデートで一番良い感じ
変な体勢からでも2秒後にはムクっと立ち上がりますw

プライベートマッチでのマップサイクルですが
寝る前にBotを混ぜて試してみました。
マップの設定にマップサイクルの項目は無し。
仕方なくVoteとHostをそれぞれ試してみる。
1ゲーム終わるといつもの画面に戻される。
・・・アレ?

| Gears of War | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gear of War 記事まとめ

DLC
MAP一覧
Flashback 400ゲイツ(購入特典の無料コード有り) 地域制限有り
Combustible 800ゲイツ 地域制限無し
Snowblind 800ゲイツ 地域制限有り
Dark Corners 1200ゲイツ 地域制限有り
All Fronts Collection 1600ゲイツ 地域制限有り
Dark Corners 実績
VPN

対戦
対戦ルール
Old School

MOD(PC版)
導入の仕方

Link
Gears of War 公式(英語) GoW2のStatsとか
Gears of War 2 公式(日本語)

| Gears of War | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gears of War 2 タイトルアップデート

GoW2のタイトルアップデートは本日配信予定です。
楽しみだー。

≫ Read More

| Gears of War | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halo Wars クリア

バイオハザード5で止まっていましたが
ようやくキャンペーンをクリアしました。
難易度はノーマル。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のRock Band 2

FEAR2ぐらいから放置してた気がしますが
久々にRock Band 2をやりました。
まずは北米タグでサインインして
Offspringの2曲をダウンロード。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード5 実績1000達成

フレンドさんとのCo-opで
ベテランとプロフェッショナルを終わらせて
実績1000を達成しました。

ベテランは3時間19分でクリア。
プロフェッショナルは3時間59分でクリアしました。
苦戦するかなと思ったのですが
意外とあっさりいけました。

バイオ5はなんだかんだで楽しみましたね。
買ってよかったと思います。
まだ、マーセナリーズほとんどやってないけどw

| X1/X360/PS4/PS3 | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実績は残り4つ

明日から連休の人も多いんですかね?
俺は通常だと明日は仕事なので有休使って3連休の予定です。
今日中に仕事を終わらせないと休めない・・・むしろ帰れないw

花粉症+黄砂の影響か
ゲームに対するモチベーションがまったく上がらず
ここ数日間はTVを見ながら酒を呑み、その合間でバイオ5をやってました。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xbox360ってどうよ?

Xbox360を買ってからすでに2年以上経ちました。
この2年間で出会いや別れいろいろありました。
職場も変わりました。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Madworld』

アップするのを忘れていました。
数日前の話です。

いつの間にかプラチナゲームズの『Madworld』が発売中になってました。
北米版だけど、Wiiフリーローダーを使えば問題無し!


北米版 US$ 54.90 (~5,430円)  ※注 日本の本体では動作不可

期待していたメーカーのタイトルなので
どこで注文しようかなーと考えていると
フレンドからSkypeでメッセージが届きました。

≫ Read More

| Wii U/Wii | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月は別れの季節

3月は別れの季節。
卒業、進学、就職、転職など。
人生の分岐点とも言える大事なイベントがある季節です。

ブログ卒業?箱○卒業?グループ解散?

≫ Read More

| 雑記 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱○近況

>Biohazard 5
エンブレムの回収が終わり、回収のついでに無限ロケランを解除。
これで無限弾はマグナム、スナイパー、ロケランの3つ。
他の収集系とか難易度プロとか実績1000まではやらないかも。

>Gears of War(1の方)
土曜日に久々のプレイ。
ショットガンの感覚が2と全然違うので戸惑いまくり。
1と2は完全に別ゲーの感覚。
個人的には両方好きだから1の方が良かった~とかはない。

>Halo Wars
そろそろ再開予定(バイオ5で止まってた)。
RTSは時間的に1日1~2ミッションぐらいしかできないので
クリアまでは当分かかりそう。

>Rock Band 2
最近やってない・・・。
いつの間にかOffspringのAll I Wantと
The Kids Aren't Alrightが配信されてたので買わないと!
Yah Yah Yah Yah Yah!

>Street Fighter 4
これも最近やってない・・・。
ランクマッチはすでにボコられそうだから
フレンド戦を中心に再開しよう。
そういえば、しょこたんが箱のSF4やってるらしいね。

>今後の企画とか
正直に言うとモチベーションが大幅に低下中。
・・・で、今後をどうするか悩み中。

| XboxOne/Xbox360 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気なんて読むな!

otosan_s.jpeg
ソフトバンクのお父さんストラップ はさむんです!しゃべるんです!をゲットしました。
カイ君&ネネちゃんに似てるかはどうかとしてなかなか良いです。
早速ドコモのケータイにつけてみました。

≫ Read More

| 雑記 | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Gears of War 2』 タイトルアップデート&新マップ

前々からタイトルアップデートの話は出ていましたが
日にちが決定したみたいです。

ついでに新マップの配信も決まったみたいです。

Gears of War 2、新ランク・システムを3月24日に配信へ

Gears of War 2、追加マップ第2弾を3月31日に配信へ

今回のアップデートで途中抜けした人がいる場合はBotに切り替わるみたいです。
途中抜け減るかな?
・・・いや、むしろ増えるんじゃね?

楽しみだー。
北米ゲイツ補充しとこう。

ところで日本版の発売日はまだ決まらないの?

| Gears of War | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード5 DLC

正式に発表されました。

配信日:3/26
値段:Xbox360 160ゲイツ、 PS3 250円
内容:Versusモードの追加
ソース

って・・・あれ?Co-opモードの追加ないの?
SURVIVORSも対戦モードかよ・・・。
このゲームで対戦して面白いのか?
4人でできるHorde的モードを期待したのになぁ。

値段は160ゲイツで安いといっても
あのもっさり動作で対戦やりたい人が何人いるのか・・・。
俺はスルー予定です。

| X1/X360/PS4/PS3 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケータイ変えました

イーモバイルの方は今年の1月に買いなおしましたが
ドコモの方は前に機種変更してからすでに4年も経ってた・・・。
仕事の関係上、ケータイが古いといろいろ困ることも多いので
重い腰を持ち上げてケータイを買って来ました。

≫ Read More

| デジモノ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バイオハザード5』 クリアー

バイオ5をクリアしたのでクリア後の感想を書いてみます。
ファーストインプレッションと少しイメージが変わりました。

一度記事を書いた後、アップする前に全部消えました・・・。
変なテンションのまま書き直し・・・。

※ネタバレを含んでいます。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4~5月の購入予定ソフト

4~5月の購入予定ゲームです。
年末~3月までに比べるとちょっと弱いかな。
※発売日が決定しているタイトルのみ

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EA鯖が糞すぎる件

Xbox360のオンラインゲームは一部を除き
マイクロソフトのLiveサーバーでプレイしています。
Liveサーバーは年末年始、GW、大物ソフト発売を除いては
概ね快適に稼動しています。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バイオハザード5』 ファーストインプレッション

お待たせいたしました(!?)。
バイオハザード5のインプレです。
ノーマル チャプター4クリアまでの感想です。

長文のわりにはたいしたこと書いていません。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 14:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード5が発売されましたね

昨日、『バイオハザード5』が発売されました。

箱ユーザーはシューター慣れしてしまっている人が多いので
バイオ5の体験版でもっさり感を感じて
スルーする人も多いかなと思いましたが
昨夜のフレリストではやってる人が結構いました。

俺も体験版をプレイして独特のもっさり感と
敵がプレイヤーの目の前で攻撃もせずに待機している姿を見て愕然としました。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『The Beatles: Rock Band』 発売日決定

発売日:2009年9月9日
機種:Xbox360/PS3/Wii
値段:ソフト単体 $59.99、ギタコン同梱 $99.99、バンドセット $249.99

ソース

ビートルズ来たーーー。
これは買わないと。
AC/DCみたいにウォルマート限定販売だけは勘弁。
VGPが取り扱ってくれるなら別にいいけど。

収録曲はいつ発表されるんだろう。
ギタコンセットやバンドセットがあるってことはかなりのボリュームってことかな。

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halo Wars キャンペーン進行中

RTSは1日で1~2ミッションしかできないのでのんびり進めてます。
現時点でミッション8までクリア。
そろそろ半分ぐらいは行ったかな?

※以下はネタバレが含まれている可能性がありますので
気になる人は読まないで下さい。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にかGDEXが潰れてた

今更かよ!!
・・・とツッコまれそうですねw
今更ですいません。

GDEXでは注文したこと無いし
GameSparkは誤訳が多くて読む気が起こらなかったので
まったく気がつきませんでした。

GameSparkは運営会社が変わってそのまま継続されるみたいです。
さっき覗いてみましたが、酷いテンプレートでしたw
誤訳以前に読む気にならないw

他の通販会社が倒産しないかちょっと不安です。

| 雑記 | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

