TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F.E.A.R.2: Project Origin クリア


昨夜、『F.E.A.R.2: Project Origin』をクリアしました。
難易度はノーマルでのプレイです。

※ここから先はネタバレっぽいことが書かれている可能性があります。

≫ Read More


| X1/X360/PS4/PS3 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halo Wars 購入


Halo Wars買って来ました。
ユニットコードとシールをもらいました。
ケースの中にはHalo 3用の新マップコードなども付いてるみたいです。
ケースが思ったよりもずっと重い。

とりあえず寝かせておいてF.E.A.R.2が終わったら開始しようと思ってます。
放置中のCnC:RA3を先にやったほうがいいかな?
まあ、どっちでもいいか・・・。

梅*のソ*マップにCnC3:TWのXbox360アジア版売ってました。
関西近辺の人で探してる人はお早めにどうぞー。
アジア版は廃盤になってるので新品の入手は困難かと。


先週ぐらいから花粉症が酷くなり死に掛けております。
月末&月初は仕事が忙しいので、花粉症と仕事のコンボで瀕死の状態です。
明日は土曜日ですが、月末なので問答無用で出社です。
日曜日はゆっくりゲームできるといいなぁ。

| XboxOne/Xbox360 | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F.E.A.R.2 キャンペーン進行中

先日のロスプラ2発表に影響を受けたのか
フレンドリストにロスコロをやっている人がチラホラいますw
俺も久々にやろうかなー。

※ここから先はFEAR2のネタバレを含んでいますので
気にする人は読まないで下さい。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロスプラ2正式発表


2/23(昨日) Xbox LIVE マーケットプレースで
カプコンの新作発表がありました。
発表されたタイトルは『Lost Planet 2』です。
予想通りですね。

こういう発表の仕方はいいですね。
今後もこんな形で発表して欲しいです。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F.E.A.R.2: Project Origin


F.E.A.R.2: Project Origin

予約済みだったんですが全然届かないので
「どうなってんの」?とメールを送ったら
メール&留守電で「すいませんでした」を連呼されましたw
・・・で値引きされて到着w
完全に忘れられていた模様ですw
値引きしてくれたからよしとするか・・・。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだことがある箱○ゲーを晒してみる その4

ようやく4回目。
ネタ切れ対策用の記事なのに
めんどくさくて放置気味でした。

どのVerを遊んだのか分かるように
実績の横に北米版とかを書いてみました。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スト4おもしれー

アーケードスティックが到着し、スト4熱が上昇中です。
昨夜はGoW2そっちのけでやってました。
思ったよりもずっと面白い。
気軽にプレイできるので暇つぶし&対戦ツールとして重宝しそうな予感。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スト4買っちゃった・・・

元々買うつもりはなかったんですが
プレイしている人が多かったのでついつい買っちゃいました。
やっちまった・・・。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 15:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉の結婚式

土曜日から実家に帰って
姉の結婚式に出席して来ました。

披露宴は無しでしたが、いい結婚式でした。
姉の幸せそうな顔も見れて満足です。
姉は美容師なんですが
旦那さんは職場の後輩みたいでまだまだ修行中とのこと。
そして・・・俺よりも年下でした。
なんと年下のお義兄さんができましたw
そしてなんと・・・愛称がタカでモロ被りw
両親・・・タカ=俺、タカ君=旦那さん
姉・・・タカ=旦那さん、タカ君=俺
姉の友達・・・タカ=旦那さん、タカ君=俺
相手方の両親・・・タカ=旦那さん、タカ君=俺
あーややこしい
お互いの親戚を入れるとさらに意味不明に・・・。
どっちを呼んでるかわからないので、呼ばれると両方向きますw

式の後はホテルの料理を頂きました。
その席で親戚のおじさんから死ぬほど呑まされました。
祝いの席だし、久しぶりだしで断れないので呑まされまくり。
あとは姉の同僚に写真撮られまくって、絡まれまくり。
なぜ俺を撮る・・・。

グダグダになりましたが
姉貴お幸せに!

| 雑記 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだことがある箱○ゲーを晒してみる その3

思い入れのあるタイトルはいいんですが
何も感じなかったタイトルのコメントを書くのは結構つらいですね。
どれとは言いませんが・・・。

姉の結婚式に出席するために実家に帰っているので予約投稿です。
正直に言うと全タイトルを書くのが少しめんどくさくなってきました。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

skate.2

買って来ましたー。
スト4もついでに買おうと思ったんですが
箱版のスティックが売り切れだったので断念しました。
売ってたとしてもあのでかい箱を持って電車乗る勇気はないw

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだことがある箱○ゲーを晒してみる その2

有名なタイトルからコアなタイトルまで入っています。
このあたりから海外版が混ざっています。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某掲示板でクソゲーオブザイヤー 2008が決定

受賞した作品は『メジャーWii パーフェクトクローザー』です。

本格的な野球ゲームとして発売。
『走者は一切操作できず、勝手に盗塁しては犬死にを繰り返す』
『5対2で勝っていてもその点差のまま延長戦になる』
『野手はフェンス直撃のライナーを追い掛けて壁を突き抜ける』
『センター前へのキャッチャーゴロがファール判定になる』などのバグが多いらしいです。
センター前へのキャッチャーゴロがファール判定になるってどういうことw
この一文だけですごいゲームというのがわかりますね。


ピッチャーに背を向けるバッターと審判。

なんか面白そうw
200円ぐらいで売ってたら買いそうw

| 3DS/DS | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだことがある箱○ゲーを晒してみる その1

ブログのネタに困ったので
他のブロガーさんのネタをパクってインスパイアしてみました。
恐ろしく長かったので10タイトルずつ分けて載せます。
2月10日時点でのXbox.comの遊んだ順で書いてます。
タイトルの横の~Gは2月10日時点での実績です。
アーケードはめんどくさいので省略。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Left 4 Dead 春にDLCを配信予定

ValveがLeft 4 Dead用の追加コンテンツ『Survival Pack』を発表しました。
配信予定は春でXbox360とPCで配信されます。
このDLCで新モード『Survival Mode』と対戦用のマップが二つ追加されるとのこと。

・・・対戦用のマップを二つ追加?
対戦では選べなかったDeath TollとDead Airのことですかね?
だとしたら正直微妙ですね。
増えることはいいことですが、新鮮味に欠けます。
PC版では一応使えるし。
キャンペーン用の新マップはいつ頃来るんだろう・・・。

となると気になるのは新モードのSurvival Modeですね。
サバイバルモードはどんなモードなんでしょうか。
簡易フィナーレモード?
GoW2のHordeみたいなモード?
生存者と特殊感染者の8人でのデスマッチモード?
新しい情報に期待ですね。

Source SDKも春に対応予定みたいです。

カスタムマップをDLしてCo-opでもやるかなー。

| XboxOne/Xbox360 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなくGoW2のStatsを晒してみる

GoW2の公式ページでGoW2のStatsを見ることができます。
自分の成績はもちろん、フレンドの成績も見たり出来て面白いです。

特に書くこともないので自分のStatsの一部を晒して見ます。
しょぼくてすいません・・・。

≫ Read More

| Gears of War | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/29にPSPでペルソナ発売

PSで発売されたペルソナ1のリメイクみたいです。
PSP用に調整されて発売されるとのこと。
久々にPSPのソフトを買いそうです。
ペルソナは1~3までプレイ済みで1と2が好きです。
4は安くなったら買うかも。

ついでにデビルサマナーソウルハッカーズのPSPリメイク版出ないかな?
セガサターンでプレイ中に本体が壊れてクリアできなかったんですよねー。
ブォォォォォン、ウィィィィーンという凄い音で
ディスクが超高速回転を始めて、ゲームを起動できなくなりました。
当時の俺はソウルハッカーズをプレイする為だけに
セガサターンを買いなおす元気はなかったんですよね。
サターンで記憶にあるのはパンドラとデビルサマナーとサカつくだけ。

箱とPC以外のカテゴリが寂しすぎるので無理矢理書いてみましたw
カテゴリ減らすか・・・。

| PSV/PSP | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoWはやっぱりいいねー

生まれて初めてプレイしたシューターはPC版の『ゴーストリコン』です。
ブラックホークダウンのマップとか透明のキルハウスとかやったなぁ。
シューターを好きになるきっかけを作ったのは『ギアーズオブウォー』です。
洋ゲー好きになるきっかけを作ったのもギアーズオブウォーです。

≫ Read More

| Gears of War | 15:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10万キルまで@86000

特に書くようなネタもないのでお茶濁しの近況報告でも。

≫ Read More

| Gears of War | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2 実績@2

アップデートでマッチングが早くなってから
GoW2をプレイしまくってます。
土日で『Beat the Meatflag』 、『It's Good to be the King』
『Trial by, and on, Fire』を解除して
残りの実績は『Seriously 2.0』と『Party Like It's 1999』の2個になりました。

≫ Read More

| Gears of War | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

