TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Annex: Now With Execution Rules』解除できた

昨夜、解除できました。

フレンドとやってるときは
Annex来ない&ホスト取れないでお葬式ムード全開でしたが。

≫ Read More


| Gears of War | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Annex

昨夜はフレンドさんに協力してもらい
Flashback限定 PlaylistでAnnex実績を狙いました。

≫ Read More

| Gears of War | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2 実績と悪評

アップデートでマッチングが快適になったので
GoW2のパブリックマッチを再開しました。
日本版が出るまでに全解除を狙います。

≫ Read More

| Gears of War | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月購入予定

積みゲー大量なのにまだ買うの?と自分に突っ込みを入れつつ・・・
来月購入予定のゲームを紹介します。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L4D(PC)のサーバーいじってます

やりたいゲームが大量にあって困ってます。
GoW2のパブリックもやりたいし、FIFAのクラブマッチもやりたいし
RB2もやりたいし、CnC:RA3もやりたいし
GoW(PC)のMODもやりたいし、L4DのCo-op&MODもやりたい。
F.E.A.R.2、Skate.2、Halo Warsも発売されます。
全然時間が足りません。
1日が30時間くらいあればいいのに。
30時間あっても、仕事の時間だけ増えて
結局は遊ぶ時間変わらない気がするけど・・・。

≫ Read More

| PC Game | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱ゲー近況

>Gears of War 2
パッチが当たってマッチングが良い感じです。
ラグ部屋に飛ばされることもありますが、概ね良好です。
今後はパブリックでの対戦もガンガンやっていくつもりなので
フレンドの皆さんよろしくです。

>Left 4 Dead
土曜日に対戦をやったんですが
日本版が発売された影響か日本人も多かったです。
久々にボイチャ使う日本人に会いました。
最近はパーティチャットばっかりだったんで新鮮でした。
マップ追加まだー?

>FIFA 09
日曜日のクラブ戦は相変わらずの勝ったり負けたりでした。
決定機を何度か外してしまい、申し訳なかったです・・・。
LさんがANY、俺がジェラードの時が一番プレイしやすかったかな。
トーレスのトラップからのシュートは綺麗に決まって気持ちよかった~。
課題はいろいろあるんで精進します。

>Rock Band
今後はミディアムを捨て、ハード以上でプレイしていきます。
たまに指が定位置に戻らないのでなんとか強制していきます。
プリティウーマン買いました。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L4Dのカスタムサーバー試行錯誤中

土曜日の昼間からいろいろといじっていました。
なんとなく分かってきましたが、まだまだ分からないことががあります。

『Listen Server』
・ロビー待機可能
・カスタムマップに変更可能
・server.cfgが反映されないことがある

『Dedicated Server』
・ロビー待機不可(いきなりゲームが始まる)
・カスタムマップに変更不可(読み込むと落ちる)
・server.cfgはきちんと反映される
・スチームグループで制限をかけないと知らない間に人が入ってる

・・・という感じでどっちも一長一短です。

いろいろと悪戦苦闘していますが
PC版は箱版と違った遊びができていいですねー。
感染者の速さを2.5倍にして、一度に出現する感染者の量を5~6倍にして
ハンター、スモーカー、ブーマーは複数出現。
各特殊感染者の体力多めの設定にしてます。
ブーマーの胆汁を一人で食らうと
画面が一瞬で感染者で覆いつくされ、瀕死になりますw

cvarlistを見てて思ったんですが
特殊感染者の定義がややこしいですね。
witch → witch
tank → tank
smoker → gas(tongueは舌でおk?)
boomer → exploding
hunter → hunter
smokerとboomerにしてくれたらいいのに・・・。

タンクを2体にするコマンドがどうしても見つからないです。
cvarlistにtank_limitってコマンドないし、limitで検索してもそれっぽいコマンドないし
他の名前なんですかね?
情報プリーズ!

| PC Game | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Left 4 Dead(PC) カスタム鯖できたっぽい

昨夜、英語サイトとにらめっこしながら、SourceModの導入をしてました。
情報が断片的だったので混乱しつつ、なんとか成功した模様です。

≫ Read More

| PC Game | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速GoW2で暴れてみた

アップデートが来たので早速フレンドを拉致して呼んで
パブリックで対戦してみました。

≫ Read More

| Gears of War | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2のアップデートきたー

GoW2の大型アップデートが配信中です。
修正多すぎじゃね?w

≫ Read More

| Gears of War | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Left 4 Dead(PC)を軽くプレイしてみた

L4DPC.jpg

軽くプレイしてみましたー。

≫ Read More

| PC Game | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カカ残留

カカのミラン残留が公式サイトで発表されましたねー。

日本語の公式サイトののコピペです。
----
我々のリッキーが残留!
価値があるものは一つだけです。ミラニスタの愛が偉大なものに勝利しました。
----
外人さんは文章が洒落てますよね。
日本だとお堅い文章になりそうですw

| サッカー | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いって怖いね

勢いで注文してたソフトが到着しました。
積みゲーがどんどん増えてます。
マジでどうしよう・・・。

≫ Read More

| PC Game | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACミラン カカの移籍を容認

久々のサッカー関係を・・・。

ACミランがカカの放出を容認し、放出を考えているみたいです。
リッキーを売るぐらいなら、出っ歯&スパイスガールズの二人を切る方がよくない?
二人ともいらないと思うんだけど・・・。

フィオレンティーナ戦はサポーターが講義の横断幕を上げて大騒ぎだったみたいです。
ミランのフロントがミラニスタの想いを無視して放出するのか気になりますね。

| サッカー | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツゲームはやっぱりいいね。

箱=シューターというイメージはありますが
スポーツゲームも面白いんですよねー。
そのうちNHLとNFLにも手を出しそうで怖い・・・。

>FIFA 09
久々にフレンドさんと1対1をやりましたが点が取れずにボロボロでした。
FIFAはやらないと腕が落ちますね。
練習しないとなぁ。
FIFA 08とEuro 08がやりたくなりました。

>NBA 2K9
難易度Proで勝ったり負けたりしています。
アリウープやカウンターからのダンクの気持ちよさは異常です。
FIFAの癖でRSでドリブル技を出そうとして
超ロングシュートを打つのは仕様です・・・。

>Shaun White Snowboarding
北米のマケプレに新しい山が来たみたいです。
値段は北米800ゲイツ・・・。
買うか悩み中です。

>Skate 2
積みゲーが大量なので日本版待ちです。
買う人は宜しくです。
デモは落としたけどやっていません。
オンラインデモだったらやるのになー。

>リニューアルしたインサイドXbox
・・・。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『AC/DC LIVE: Rock Band Track Pack』 ようやく到着

タイトルの通りですが、ようやく手元に届きました。
長かった・・・超長かった。
最初に注文した日から一ヶ月以上経ってる・・・。
AC/DCに思い入れがあると言う訳でもなく
曲も聞いたことないバンドのトラックパックを
手に入れるのにここまで苦労するとは思いませんでした。

RB2へのエクスポートも完了したので
トラックパックを起動して10曲ほど弾いてみました。
エンディングボーナスの曲が多くて腕が疲れました。
ハードで弾くと楽しそうな曲が多いですね。

それにしても・・・ボーカルの声高すぎじゃね?

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インサイドXboxとジャム爺

インサイドXboxがリニューアルしたみたいですね。
リニューアル後のやつはまだ見て無いんですが
完全にライトユーザー向けになっているみたいです。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツ&RTS

未開封のまま寝かせていた
『Command & Conquer: Red Alert 3』と『NBA 2K9』をプレイし始めました。
プレイし始めたと言っても『C&C:RA3』はチュートリアル3つぐらいやっただけだし
『NBA 2K9』は2、3試合しかやってないんですけどね。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家に帰ってました

ちょっと空いてしまいましたね。
久々に実家に帰っていました(2年振り?)。
ゲームにはまったく関係ない&面白くはないと思いますので
興味ない方はスルー推奨。

≫ Read More

| 雑記 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rock BandとGuitar Heroのプレイ状況

RBのGuitarパートだとハードの☆0~2は
なんとか弾けるんですが、それ以上は指がついていきません。

YouTubeやニコニコに上がってる動画は
凄すぎてまったく参考になりません。

誰か上手く弾けるコツを教えてください。
練習に良い曲とかあれば教えて頂きたいです。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S21HT+iPod Touch

S21HTに下記のソフトをインストールしました。

Diamond TF3D Config カスタマイズツール
Advanced Configuration Tool カスタマイズツール
TRE レジストエディタ
GSFinder+ エクスプローラー
WkTASK 管理&ランチャー
Skype for Pocket PC
SSMaPa ランチャー
ZEROproxy HTTPプロキシソフト
Google Map 地図+GPS
Offisnail Date スケジューラー
Offisnail Note タブエディタ
Offisnail Mail2PIM メールからスケジュールを作成

Offisnail Mail2PIMは受信したメールの内容を
スケジューラーにそのまま登録できるのでかなり便利です。
ZEROproxyを使えばS21HTの回線を使ってiPod Touchをネット接続可能です。
電話機能がないiPhoneみたいな感じです。。
・・・iPhone買えよと言われそうw

S21HTはスケジューラー+ネットブラウザ+iPod Touch&ノートのWi-Fiルーター
という感じで使っていきます。


iPod Touchは音楽+動画+漫画で使ってます。
ズームができるので漫画読むのにもなかなか良いですね。
音楽聴くときはこれこれを使ってワイヤレス化して
iPod Touchはカバンの中に放り込んでいます。
カバンに入れたままで音量調整や曲送りができるので便利ですよ。
S21HTでどこでもネットができるようになったので
ネットブラウザとしても使っていけそう。

| デジモノ | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の抱負

今更な感じはしますが
2009年の抱負を書いてみます。

≫ Read More

| 雑記 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AC/DCようやく発送?

明日にでも発送すると言いながらも
どうみてもWebに在庫が無い&年末年始の休みで音沙汰無し。
という悲惨な状況で正直どうでもいいやと思い始めていた
『AC/DC LIVE: Rock Band Track Pack(Xbox360)』がようやく発送された模様です。
交換品を発送しましたという機械的なメールが届いてました。

そろそろ返品の準備するかなー。
エアメールの書き方はよくわからないんですけど
web+某ゲームショップの店長様に聞いてなんとなくわかりました。
某ゲームショップの店長様有難う御座います。
今度、なんか買います。

郵便物の他にも紙を書かないとダメらしいですね。
仕事中に抜け出して行かないとダメだし、めんどくさいなぁ。
まあ、いい経験にはなるか。
・・・と前向きに考えないとやってられない。

日本の通販だと
「そっちで業者手配してくれ」の一言で済むんですけどね。

気が向いたらエアメールの送り方をブログに書くかも知れません。

| X1/X360/PS4/PS3 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イーモバイルのS21HT購入



表題の通りこいつを購入しました。
モバイル端末はdocomoの携帯電話(古いので機種名は勘弁w)と
イーモバイルのEM-ONEを使っていたので
EM-ONEと入れ替える形でS21HTを購入しました。

≫ Read More

| デジモノ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

今日から仕事始めですね。
会社に行く気が起きませんでしたが、なんとか出社しました。
年明け早々に人身事故で電車が1時間遅れてやる気が大幅ダウンです。

冬休み中はRock Bandばっかりプレイしていた気がしますが
Fable 2、Dead Space、Guitar Hero: Aerosmithをクリアしました。
以下は簡単な感想です。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バグ?ファイル破損?

Rock Band 2でここ数日トラブルに泣いてます。
1.曲選択でBlink 182のDammitがエラーを吐いて落ちる
2.北米タグでミュージックストアにアクセスできない
3.1からエキスポートした曲がライセンスエラーになり認識不可
マジで泣きそうです。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとう御座います。
旧年中は格別のご高配を賜り誠に有難う御座いました。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

| 雑記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

