TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

興味がある方のみ読んでください。

≫ Read More


| 雑記 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rock Band&Guitar Hero ダウンロード済みの曲 2/4更新

何を落としたか把握しきれなくなってきたので自分用のメモです。
元々はFriendsのプロフィールに書いてたんですが、文字数制限エラーになりましたw

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fable 2 ~『初夜』と『一流紳士』~




イベントで口説いた女性とそのまま結婚し初夜を迎えた。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fable 2 ~『僕』と『わんこ』と『アルバイト』~




一昨日からプレイし始めた、Fable 2のお話です。
こんなに短期間でRPGを連続してプレイするのは何年振りだろう。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆ 『Gears of War 2』 日本版正式発表

ようやく正式に発表されたそうです。
発売時期は2009年内とのこと。
北米版2個持ってますが、日本版も買います。
全部で3個になろうが、PC版が発売されて4個買うことになろうが気にしません。
どうせなら北米限定版と違うパッケージにしてください。
ファミ通の記事

| XboxOne/Xbox360 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fallout 3 クリアー&Fable 2開始

ほぼ毎日プレイしていましたが、ようやく終わりました。
プレイ時間は50時間ぐらい。
行ってない場所ややってないイベントもまだまだあります。
オフでは2008年のベストと言えるぐらい楽しませてもらいました。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北方謙三の三国志読み終わった~。

いやー面白かった。
全部読むのに1ヶ月半かかりました。
どこで終わるかな?と思ってたけど、孔明が死んだら終わるのね。
孔明死後の話も読みたかった。

北方謙三の描く三国志の人物はどれも魅力的でした。
特に気に入ったのが呂布と張飛の二人。
この二人のかっこ良さは異常。

三国志ファンの人は是非読んでみてください。
三国志は無双しか知らない人にもオススメします。

次は何を読もうかな。

| 雑記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カナダ通販 発送ミス事件」の途中経過

諦めかけていた例の事件ですが
ようやく返信がありました。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xbox360ユーザーの為のバトン

Xbox360ユーザーの為のバトンというのがあったのでやってみました。
俺も作ってみようかなー。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2の新マップ 北米マケプレで配信中

Gears of War 2の新マップ
『Combustible Map Pack』が北米マケプレで配信されました。
値段は800ゲイツ。
日本のマケプレには来ていませんでした。

≫ Read More

| Gears of War | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

近況報告(?)でも書いてみます。
興味ない人はスルーしてください。

≫ Read More

| 雑記 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIFA 09&マリカー

土曜日はFIFA 09クラブマッチ戦。
日曜日はマリオカートWiiをやりました。
ご参加頂いたフレンドの皆様、疲れ様でしたー。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年度 勝手にGame of the Year Xbox360

2008年度の心に残ったXbox360のタイトルを発表します。
個人が勝手に決めたので苦情は受け付けません。

最優秀賞と優秀賞の作品はどれもオススメできます。
敢闘賞は人を選びますが、名作と言えます。。
がっかり賞は・・・。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fallout 3が面白すぎる

核戦争後の世界を旅するシューター風RPG Fallout 3。
日本での知名度は低いと思いますが
Oblivionを作ったBethesdaによる最新作です。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AC/DC到着

1週間ほど前にカナダの通販で注文していた
『AC/DC LIVE: Rock Band Track Pack(Xbox360)』が昨日無事に届きました。

予想通りのエアメール便でした。
思ったよりも早い到着ですね。
北米版に関してはプレアジよりも安いので
今後使っていけそうな感じです。

早速開封してみると

≫ Read More

| PS4/PS3 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fallout 3

予約はしてたのですが、買おうか悩んでました。
最近RPGまともにプレイしていないし。
評判がいいのと、シューターっぽいんで購入してみました。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード5の体験版配信開始

バイオハザード5の体験版がついに配信されましたねー。
シリーズは1~4まで全部途中で挫折した記録を持っていますw
怖いとか面白くないとかそういうんじゃなくて
操作性が悪すぎてイライラしちゃうんですよねー。

・・・で5の体験版の感想ですが
一言で言うと・・・もっさり!!
Gears of War 2、Dead Sapce、Left 4 Deadとはジャンルが違うとは思うんですが
どうしても比べてしまい、もっさり感が不快に感じます。
箱シューターのせいで、どうしてもシューターが基準になってしまいます。
MGS4の時にも同じことを思ったなぁ・・・。

バイオ5はホラーでもないし、シューターでもない。
カプコンはどこを目指しているんだろう?
個人的にはEpicと組んでシューター版のバイオハザードを作ってもらいたいです。
バイオ1~3の世界観とGoWを組み合わせたら面白そう。
・・・マジで作ってくれないかなー。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

円高ドル安

いつの間にか1ドル92円になってるんですねー。
ここ10年で一番下がってるみたいです。
北米本体やRock Band欲しい人はこのチャンスに如何でしょうか?

プレアジのクリスマスクーポンと組み合わせて何か注文するかなー。

| 雑記 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rock BandとGuitar Hero

『GoW2』、『L4D』、『FIFA』、『SWSB』の4本が最近の定番タイトルなんですが
Rock Band 2とGuitar Hero IIIのプレイも再開しました。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティチャットについて

NXEの目玉機能のひとつでパーティチャットができるようになりました。
『8人までのプレイヤーでプライベートチャットができる』だけではなく
『パーティを組んでいる人全員に一括でゲームの招待が送れる』というのが良いですねー。

とりあえずパーティ組んで、「何しましょう?」みたいな感じで使っています。

便利なパーティチャットも気になることがあります。
みなさんはパブリックマッチなどで知り合った人と意気投合して
フレンド登録をした経験がありませんか?
パーティチャットを使うと野良でしゃべる機会が減って
そういう出会いが減りそうなんですよね。
ちょっと寂しい・・・。

| XboxOne/Xbox360 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナダの通販デビュー

特に欲しいって訳ではなかったのですが
手に入りにくいものってなんとなく欲しくなりません?
・・・というわけで、アメリカのウォルマート専売という
AC/DC LIVE: Rock Band Track Pack(Xbox360)
をカナダの通販サイトで注文してみました。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこった

噂では聞いていたのですが
GoW2のDLCすべてに地域制限がかかって落とせなくなってますね。
これで追加マップ、アイコン、テーマなどが落とせなくなりました。

制限がかかったので日本版が出る可能性はほぼ無くなったような気がします。
日本版出るならわざわざ制限かける必要もないだろうし・・・。

この流れだと噂の新マップも落とせない可能性大ですね。
落とせても初日のみとかになりそう。
ここまでする必要はあるのだろうか・・・。

| Gears of War | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

