TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2ブログの責任者出て来い!

FC2ブログでの画像の表示がおかしくなっていましたが
ようやく完了したと『お知らせに追記』に書かれていました。
内容を見てみると・・・

≫ Read More


| 雑記 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら三国志9をプレイ

無性に三国志がやりたくなったので
三国志9とパワーアップキットを衝動買いしました。
Strategyばっかりやっていた影響ですかね・・・。
元々三国志は好きなんで
そのうち買おうとは思ってましたが。

蜀、魏、呉のどれでプレイしようかと悩んだ挙句
呂布先生で開始しました。
呂布先生の武力は驚愕の108。
圧倒的な火力です。
関羽(102)も張飛(103)も余裕です。

最初はのんびり内政しつつ、武将を集めようと思ったのですが
呂布先生は人望が無い為、まったく仲間になってくれません。
領土も仲間も戦って奪えってことですね。
さすがです、呂布先生。

・・・他の勢力でやり直すかな。

| PC Game | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halo 3 追加キャンペーン?

BungieのサイトでHalo 3に関するムービーが公開されました。
噂の新作かと思ったのですが、追加キャンペーンっぽいですね。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Warhammer: Battle March 操作方法

Xbox360版『Warhammer: Battle March』の操作方法です。
参考にどうぞ。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Warhammer: Battle March』始めました

Warhammerって何?って人が多いんじゃないでしょうか。
俺もよく知らないんですけど。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Command & Conquer 3:Tiberium Warsクリアー

キャンペーン開始から約一ヶ月。
Tiberiumをかけた長い戦いがようやく終わりました。

※軽いネタバレあり

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halo 3 タイトルアップデート

9/23にHalo 3のタイトルアップデートが来ます。
新たな実績の追加と細かい修正みたいです。
キャンペーン実績、マルチ実績の両方が追加される模様です。

以下は実績の一部です。

【Vidmaster Challenge:Lightswitch(0ポイント)】
 新しいEXPシステムの任意のプレイリストでLieutenantランクに昇格

【Vidmaster Challenge:7 on 7(0ポイント)】
 7日の日にEXP 7の状態で、ランクまたはソーシャルプレイリストに参加

【Vidmaster Challenge:Annual(0ポイント)】
 2008年9月25日以降にXbox LIVEの4人協力プレイで
 難易度レジェンド、Ironスカル使用、全員がゴーストに乗ってクリアー

【Double Double(25ポイント)】
 ランクまたはソーシャルマッチのLegendaryマップで、ダブルキルを2回達成

【Poor Yorick(25ポイント)】
  ランクまたはソーシャルマッチのLegendaryマップで、オッドボール・キルを3回達成

【Came…From…Behind(50ポイント)】
ランクまたはソーシャルマッチのLegendaryマップで、暗殺を3回達成

【Defend This(50ポイント)】
 ランクまたはソーシャルマッチのLegendaryマップで、フラッグ・キルを達成

【Flag Dropped(25ポイント)】
 ランクまたはソーシャルマッチのLegendaryマップで、フラッグ・キャリアー・キルを2回達成

【Road Rage(25ポイント)】
 ランクまたはソーシャルマッチのLegendaryマップで、ワートホグの機関銃を使用して5キルを達成

【Look Both Ways(50ポイント)】ランクまたはソーシャルマッチのLegendaryマップで、スプラッター・スプリーを達成

久々にHalo 3やってみようかなー。
Halo 3の音楽は大好きです。

| XboxOne/Xbox360 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UT3 ボイスチャットを入れっぱなしにする裏技

昨夜、フレンドの方に
『UT3のボイスチャットを入れっぱなしにする』やり方を教えてもらいました。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CnC3:TWのNODキャンペーンクリアー

ちまちまプレイしていたCnC3:TWですが
ようやくNOD編をクリアしました。

※軽いネタバレあります

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

最近は仕事がぼちぼち忙しいのと家庭内ネットワークに
NASを導入中(必要なデータを選別&転送中)であんまりゲームができていないので
ブログに書くようなネタがないです。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIFA 09デモの感想

箇条書きで失礼します。

・ゲーム速度はFIFA 08より早く、UEFA 08より遅い
・キーコンフィグが可能
・難易度変更が可能
・ボタン(LT)でのカーソルチェンジが効きにくい?
・モーションが増えた(パス要求とか)
・FIFA 08で使えたGKとの一対一のフィニッシュシュート(ちょん押しのアレ)は健在
・サイド突破→真ん中に切り込んでちょん押しシュートでゴール量産できた

FIFA 08のもっさり感は無くなり、ちょうど良いぐらいのゲーム速度になってます。

サイドから真ん中に切り込んでのちょん押しシュートが強いです。
FIFA 08だともう少しキーパーが止めていたような・・・。

LTを使ったカーソルチェンジに違和感がありました。
なんか上手く近くの選手に代わらなかったような・・・。
仕方ないので途中からRSオンリーでやってました。
コントローラーが不調なだけかな?

デモでは大幅な進化は見られないので、あんまり書くことないですね。
一番気になるのは新モードとオンラインのラグですからねぇ・・・。

後は製品版まで待つことにします。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIFA 09 Clubsモードがやばい!!

FIFA 09を楽しみにしている人たちに朗報です。
このモードはやばい。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本のマケプレでFIFA 09のデモ配信中~

日本のマケプレでも配信されましたねー。

デモで使用できるチームは以下の6チームです。
ACミラン(イタリア、セリエA)
チェルシー(イングランド、プレミアリーグ)
マルセイユ(フランス、リーグ1)
シャルケ(ドイツ、ブンデスリーガ)
レアル・マドリード(スペイン、リーガエスパニョーラ)
トロントFC(カナダ、MLS)

デモにはBe A Proは入っていませんでした。
残念・・・。

昨夜は時間がなかったので、2試合だけプレイしましたが
FIFA 08とUEFA 08の間ぐらいのバランスに感じました。
カーソルチェンジに少し違和感があったよかな。
もう少しプレイしてから感想を書いてみます。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレアジで『Enemy Territory: Quake Wars』がセール中

プレアジでXbox360版『Enemy Territory: Quake Wars』がセール中です。
個人的にはBFBCより好きなゲームなんで
気になってる人はこの際に買ってみては如何でしょうか?
・・・というか、面白いからフレさん買ってー。

Enemy Territory: Quake Wars アジア版
値段: US$ 19.90 (~2,140円) 限定商品 - 在庫限り!


なぜか画像がアップできませんでした・・・。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIFA 09デモが本日配信予定

FIFA 09デモが本日配信予定になっています。
日本版も出るし、日本のマケプレにも来るかな?
海外のマケプレだけならシルバーでも落とせるといいなぁ・・・。
家に帰ったらチェックしてみます。
日本時間で夕方ぐらいかな?

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『値下げをしても「Xbox」の国内販売テコ入れは難しい』という記事について

最初に言っておきます。
俺はPS3が嫌いというわけではありません。
Xbox360、PS3、Wiiの中で最初に買った本体はPS3ですし
今使ってるテレビもPS3をプレイする為に買いました。
PS3はまだまだ準備期間中で、今後の発展に期待しています。

≫ Read More

| 雑記 | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GDIキャンペーンクリアー


相変わらずCnC3をプレイ中です。
ようやく3つあるキャンペーンのうちの一つをクリアしました。
あと2つもキャンペーンが残ってます。
なんてボリュームだ・・・。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の気になるゲーム

10月の気になるタイトルです。
スポーツの秋って感じですねー。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CnC3をのんびりとプレイ中

最近フレンドリストを見るとやってるゲームがバラバラなんですよね。
比較的多いのがCastle CrashersとToo Humanで後はバラバラです。
8月、9月はLiveで熱いゲームがないので積みゲー消化の人も多そうです。
FIFA 09が出るまで我慢かな?

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xbox360本体が値下げ

9月11日よりXbox360本体が値下げされます。

Xbox360 アーケード(256MB) 19800円
Xbox360 通常版(20GB) オープン価格
Xbox360 通常版(60GB) 29800円
Xbox360 エリート(120GB) 39800円

どれを買っていいのかわからない人は以下を参考にどうぞ。

1.ゲームの体験版をバンバン落としたり、オンラインでガンガン遊びたい人
 アーケード+120GB HDD単品 or エリート

2.ゲームの体験版も落とすし、オンラインでもそこそこ遊ぶ予定の人
 通常版(60GB)

3.お金がない人、一人用のRPGしかやる予定がない人
 アーケード or 通常版(20GB)

4.黒かっこいいよね?
 エリート

※独断と偏見なのでご注意下さい。

個人的なオススメはアーケード+120GBです。
エリートも黒でかっこいいのですが、アーケード+120GBより若干高いです。
11月にHDDインストールに対応するのでHDDの容量は大きい方が良いです。
HDDがないとDLCなどをダウンロードできないので
箱○を100%楽しみたいならHDDは必須です。

アーケード安いですねー。
2台目として買う人も増えそうです。

| XboxOne/Xbox360 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Castle Crashersが面白い件


アーケードタイトルには基本的に興味が沸かないのですが
スクリーンショットを見た瞬間にやられました。
この絵のゲームが面白くないわけがない。

≫ Read More

| Xbox Live Arcade | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

